見出し画像

moon

秋の3連休

結局、ずーっと仕事。

電車のなかで、小学生の少年が
お母さんに怒られていた。
「ゲームをするな」って。
お母さんの言うゲームは、今まさに電車の中で少年がやってる
3DSのことのようだ。

いやいや、持って来ることを許したんだから、
するでしょ。
やっちゃダメなら持って行かせなければいいのに。

と、思う私。

帰りのバスを降りたら、
ママチャリに乗っているママさん。
後ろで2歳くらいの男の子が大泣き。
持ってた絵本を落としたらしい。
ママさんが、自転車を止めて、
子どもは乗せたまま本を拾おうとしたので、
思わず、
「拾うから、そのままで」
と言って拾った。
おー、危ない危ない。
でも、気持ちはわかる。
子どもを自転車からいちいち下していたら結構大変。

しかし、大切な絵本を私が拾ったことで、
さらに男の子は大泣きしてしまった。
大好きな電車の本を、おばちゃんが触ってごめんね。
でも、君、鉄ちゃんだね。

申し訳ないくらい「ありがとうございました」を繰り返したママさん。
子どもを泣かしてごめんよ、ママさん、頑張れ、ママさん。

結局、女子会は不参加で、残念。
彼氏の話、聞きたかったよー。
なんだか不発な感じ。美味しいお酒が飲みたかったなぁ。

しかし、そんなことは吹き飛ばすぞ、今日はスペアリブだ。
ワインを開けよう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

u-mi
スペアリブは
圧力鍋があれば30分です。

冷えた白ワインいいですねー
甘くなくてスッキリしてれば言うことないです。

根無し草
2キロ
最近の中高生男子ってあまり食べないて
聞きますけどね近頃。

スペアリブとかタンドリーチキンなんかは
仕込みに時間掛かるでしょ?

ワインはまだ白ワインを冷やして飲むのが
美味しいですね。

uーmi
それが
息子はさして興味を示さなかったので・・
みせたり、乗せたり、おもちゃもあったんですけどね、大好きって感じではなかったです。
「虫」「電車」「車」「ヒーロー」の中で、彼が興味をしめしたのはヒーローだった。。
阪急神戸線の車両って古いのですか。。
そうかぁ、全然しらなかった。どんなシートか調べました。って常識かしら。
JRの普通ばっかり乗ってるので、横長ぁなシートが当たり前になっていて、
クロスシートは、通路側に人が座ってると
奥に入りにくいので苦手です。
鞄とかドンっておいてる人もいるし。
そう、京都線のシートはロマンスシートって言いません?
憧れてましたぁ、あれ。
スペアリブは、私以外の胃袋に大量に入っていきました、2キロもあったのに。
ワインは、飲みすぎましたぁ。
家呑みはついつい飲みすぎてしまいます
根無し草
鉄ちゃんて
そのぐらいの男の子は電車好きですよ乗り物系は。

そういえば阪急神戸線の特急はまだ古い車両走らせてますね。座席もストレートばっかりやし。
京都線は昔から立体クロスシートですよ。
新型です。
梅田から京都線、神戸線、宝塚線同時に発車した時優越感感じます。こっちは豪華やて(笑)
阪神も特急はクロスシートやのに・・・

スペアリブにワイン、たまには良いじゃないですか。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子育て」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事