見出し画像

moon

通勤読書 239

「妄想女刑事」鳥飼否宇


人生は妄想の元に成り立っている。
そうでなければ、つら過ぎて生きていけない。
と、私は日々妄想しながら生きている。
妄想の中で一人笑うこともしばしば。。。

なので、主人公は他人ではない。
妄想だけで、孤独な宮藤女史、
ちょっと寂しい感じもするけど、
結構、こんな人いるんじゃないかなぁ。
あ、そうでもない?

という印象が残って
事件が霞んでしまったかな。

最後の話は面白かったけど。



ブログランキング・にほんブログ村へ


blogram投票ボタン




妄想女刑事
鳥飼否宇
角川書店(角川グループパブリッシング)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

u-mi
ちょっと
紙一重な感じ、、、気をつけよう。

やまたん2も楽しみです。
根無し草
そういう人は
一種のサイコパスかもしれませんね。
嘘をつくのが悪いとは思ってない人もそうらしいですよ。
その人の中では嘘と現実の区別がないというか、そういう人案外に多いようです。

やまたん2は前作のキャラも出てきて、依頼された案件が
70年前の山奥の古い因習の残ったある村の事件と関係してくるんですが、ニセやまたんが出てきたり、霧村雨も自らやまたんと名乗ったり、作品世界も完成しつつあります。
u-mi
新しい
メガネで新しいキャラ登場とか・・・

妄想で笑ってられたらOKですよね。
妄想で現実と区別つかなくなったら
危ないけど。
根無し草
鳥飼氏は
続編書く気はあるようですが、どうなる事やら。
この人も爆発的に売れてるわけでもないし、作家だけで
生活していけてるのか微妙。

妄想ねぇ。落ち込んでるよりはいいかも??
u-mi
女子の
妄想はポジティブかもしれないですね。
笑ってるのは、そうです、絶対妄想しますね。


みんなの妄想がふきだしで読めたらおもしろいですね。
根無し草
最後に
ヒントを与えてくれるマスターの正体がわかるわけですが、
妄想といえばクワコーですけど、彼の場合はネガティブで自虐的なものばかりなので、宮藤みたいのはいいんじゃないですか(笑)

よく通行人(特に女子)で、ニタッとして歩いてる人いますよね。あれってなんか妄想してるのだろうか???
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「読み物2013年」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事