見出し画像

moon

クリスマスツリーに飾るのは

近所のスーパーのクリスマスツリーに

願い事を書いて飾るというのが
ここ数年のイベントになっている。
ツリーに願いことをつるすというのは
どう考えても七夕だな。

しかし、これが結構な数である。

願い事にかこつけて親が子どもに聞きたいけど聞けない
欲しいクリスマスプレゼントの確認のためなのかと
思ってたけれど、
皆が皆、願い事=プレゼントというわけでもないようである。

特に、ついでに書いたと思われる大人の願い事が面白い。

この先 無事に暮らせますように、というものから
膝の痛みがなくなりますようにとか。
本当にかなうといいねと思う。

子どもは子どもで面白い
ゲームソフトやスケボーなどわかりやすい。
そりゃそうだ、クリスマスだもの。
5000円ください、には笑った。
具体的過ぎるぅ。

何故ゆえに5000円か!
何故ゆえに現金か!

結構面白いが、これはクリスマスのものではない、よねぇ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

u-mi
threeさん、こんばんは
ほんとにおめでとうございます。私も嬉しいです!

確かに来年の抱負ならちょっと頷けるかなぁ。
それにしても、何でもありかよ!ってかんじですよね。面白いからいいんだけど(^^;)

three
http://threesnovel.blog.shinobi.jp/
こんばんは。
先日はお祝いのコメントありがとうございます。

仏教、神道、キリスト教、その他諸々の宗教や文化をごちゃまぜにしていいとこどりするのは日本の良いところかもしれませんが、クリスマスツリーに願いごとを書くというのは初めて聞きました。
来年の抱負なら年末らしいなと思いましたが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事