見出し画像

moon

短歌教室納め 一席いただきました

12月27日は今年最後の短歌教室。
リモート短歌教室になってからは
詠む歌、詠む歌納得いかなくて
ちょっと短歌しんどいなぁとさえ思っていた。
今回、リモートになっての初の無記名での発表で
みんな、それぞれ一席と二席を決めて投票して集計という順序。
お題は「クリスマス」
最初、娘にもらった絵本から詠んでいたのだけれど
短歌教室の始まる1時間前に詠んだ歌を提出。

プレゼントにリボンをかける店員のネイルの中に雪は降り積む

一席いただきました。
ヤッター!!

他のみなさんの作品も、とても良かった。
それぞれのクリスマスのイメージが
浮かび上がって楽しかった。
30年前のクリスマスの話、イルミネーション、観覧車に乗る恋人同士、
息子へのクリスマスプレゼント、夜空を駆けるサンタクロースと罪。
クリスマスからほんとにたくさんの発想があるんだと思うと
人って面白いなと思います。

変な1年だったけど、最後にいいことあって良かったぁ。
来年も詠もう、私のペースで詠もう。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「短歌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事