satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

禁酒中なのに毛ガニ・・・(^_^.)

2017-04-08 07:58:16 | お楽しみの週末

おはようございます!

今朝の札幌は、気温は5℃~9℃とか、風が強いせいか寒々しています。

また春が足踏みを始めている様ですね・・・

 

さて・・・

リタイア後の週末はお使いに行く程度で意外とゴロ曜日が多くなっています。

平日に行動して週末は自宅で過ごすと言うパターンにも大分なれてきましたが、不思議な事に未だに土日はなんか、

ウキウキします、何か言い事があるのでしょうか(^_^.)


さて・・・

言い事か悪い事か微妙ですが、次週届くはずの春の毛ガニが、今日届くと言う連絡がはいりました

       (去年の毛ガニ)

禁酒も70日近くなると毛ガニだから何?と言う気持ちが強いのですが、冷酒かな?白ワインもいいかな?と、

       (去年の冷酒)

さっきから悪魔の囁きが聞こえてきて・・・OMGですね(≧▽≦)


次回採血日は26日・・・

まだ2週間以上ありますね、肝臓では8時間でアルコールは分解されるとか、日本酒なら2合、ワインなら360ml、

言い訳を考えているようでは今夜はちょっと不安・・・かな

ほんとうは「ぬる燗」が一番合うかなぁ~~~

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夕は・・ (咲とその夫)
2017-04-08 17:00:24
 お酒、少しぐらいならどうでしょう。
 深酒をしなければいいでしょうけどね。

 いいお酒のともがあると、どうしてもほしくなりますね。
 ここのところ2ヶ月くらい、ビールも日本酒も買っていないので・・・。
 アルコールではないですけど、甘酒にハマっています。(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2017-04-09 07:39:46
毛ガニ、毛ガニ♪
無事に届きましたか~。
ちょっとぐらい、飲んでもいいと思います。
日本酒がいいな。
〆に、甲羅にお酒を入れて、ぐつぐつと
煮たいです♪(笑)
返信する
☆咲とその夫さんへ・・・ (satochin)
2017-04-09 08:09:27
おはようございます!
お酒焼酎の雲海のお湯割りにトライしてみましたが
美味しいと感じなくて頭が痛くなるのが先でした
変われば変わるものですね

毛ガニはまずまずでしたが期待は春ウニの方
血液検査も終わっていますからたぶん美味しく
呑めるのではと思います。

桜花賞・・・
頑張りましょう\(^o^)/
返信する
☆こた母さんへ・・・ (satochin)
2017-04-09 08:13:18
おはようございます!
甲羅に千歳鶴を入れるまに焼酎を少し飲んで
頭が痛くなりました。

不思議と飲めなくなったと言うか血液検査がまだ
終わっていない事がプレッシャーになるのか・・・・・
小心者ですね

期待は春ウニの方です。
大好きなワインならきっと大丈夫と思っています。
まずまずの美味しい毛ガニでしたよ。
返信する