satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

何かと充実した・・・

2020-05-18 06:05:46 | おでかけ

おはようございます!

今朝の札幌は、気温は6℃~15℃予報で現在は9℃です。

今週はずっ~と傘マークがついていたのですが、いつの間にか取れて、それだけでも嬉しいですね。

そして、明るくなったせいか、早起きになりました 

 

さて・・・

昨日は久々に奥さんとスーパー銭湯に行ってきました。

サウナが使用出来ないので、1時間足らずの入浴でしたが、あんまおう(マッサージ機)を二人で楽しんで、

      

早々に戻ってきました。

それでも、ちょっとしたお出かけ、広々としたお風呂は・・・良いリフレッシュになりました

 

そして・・・

戻ってお馬さんを2500円購入!

応援していたお馬さんは残念でしたが、抑えに購入した馬券が的中・・・でも配当は750円とトリガミ

       

今年のお馬さんは、的中もマイナスバージョン(トリガミ)が多くなっています・・・

 

そして、お楽しみの夕食は・・・

姫たらの焼き物とタコのお刺身と箸休めの酢の物で、「いいちこのお湯割り」を楽しみました。

     

そして飲酒日3日目は、早々に切り上げて、戴いた姫タケの「たけのこご飯」をいただきました。

         

写真が今一つで、美味しさが伝わらないかもですが、ほんとに美味しかったですよ

 

今日はこのあと・・・

作成した理事会報を見ていただきに、理事長宅を訪ねる予定になっています。

こういうことは2度3度と引きずりたくないですねぇ~~~

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2020-05-18 09:01:53
充実してますね~。
羨ましいです(笑)
お料理も、美味しそう♪
胃袋、捕まれてますね(笑)
Unknown (mirapapa)
2020-05-18 09:23:14
良い一日でしたね♪
お馬さんも、当たりは当たりですし、楽しめて良かったです。
お仕事がすんなりと終わって、今日も良い日になりますように!
Unknown (miyan)
2020-05-18 13:24:07
今日はちょっと寒いですね。9度。

たけのこごはん~💛美味しさ伝わってきますよね。

タコのお刺身私も昨夜食べました。
水タコですが白糠からのお取り寄せです(^^♪
凄く美味しいのです。生ですから。

馬券のトリガミってなんですか?

☆こた母さんへ・・・ (satochin)
2020-05-18 16:11:02
こんにちは!
久々のスーパー銭湯でしたが、
ここは混んでいました。

1時間で待ち合わせて・・・
戻ってきましたが、大きなお風呂は気持ちが
いいですね(^.^)

お楽しみの週末・・・
いろんな肴がでてきて、ほんとに感謝ですね
☆mirapapaさんへ・・・ (satochin)
2020-05-18 16:14:58
こんにちは!
近場のお出かけでしたが、
良い気分転換になりました。

日々の生活・・・
良いリズムになっていないですね。
自粛もそろそろ考えてほしいところです。

☆miyanさんへ・・・ (satochin)
2020-05-18 16:19:52
こんにちは!
タケノコが下になっていて、
ちゃんとかき混ぜてから写真を撮れば
よかったですね(^.^)

うちのタコは・・・
近海もので地元産ではないかも(^_^.)

トリガミは・・・
どうしてトリガミと言うのかわかりませんが、
馬券的中も投資金額より回収が悪い時に
使います。

昨日は2500円投資で回収は750円
ですからね
Unknown (葉月まき)
2020-05-18 20:06:37
こんばんは。
お久しぶりです。
相変わらずお忙しく充実の日々ですね。
ブログも写真も、ますます美しくて見入って
しまいました。(*'▽'*)

美味しそうなご馳走ですねぇ(*⁰▿⁰*)
少し前の、ライラックの花も綺麗です。
札幌は、やはり美しい。
Unknown (volvo2433)
2020-05-18 21:30:18
フーミン
ご夫婦仲良しが、健康の基本だと
satochinさんから教えてもらった気がします👍それと、いろいろなお楽しみがあるのもいいですね!
☆葉月さんへ・・・ (satochin)
2020-05-18 22:21:27
こんばんは!
相変わらず何かと雑用係を仰せつかって・・・
貧乏なんとかと言う日々を送っています。

そして・・・
やっと冬将軍から解放されたと思ったら、
今度はコロナ騒ぎ

日々・・・
小さな幸せを探していますが、
今のところ家飲みが多くて(ぶーちゃん)
モードまっしぐらと言う感じです

☆フーミンさんへ・・・ (satochin)
2020-05-18 22:24:59
こんばんは!
夫婦二人暮らしですから・・・
相変わらず依存度の強い毎日です

不即不離・・・
大切と思っているのですが、
なかなか実行できないものですね(^_^.)