gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

  ありがたい新春

2007-01-05 00:06:25 | 日記・エッセイ・コラム

 Img_0356_edited_2                          庭のツバキも、やっと花が咲きはじめ、主人と同じくスローライフ。

 さて、仕事はじめとはいえ、今日は新年の互礼会の日。伊予市に続き愛媛県の新春互礼会で県民文化会館に出かける。知事選の年の関係か、今年は参加者が多いような。ここでも昨年「いよし国際交流の翼」事業でお世話になった愛媛FAZのFさんとバッタリ。今月訪問するハノイでの講演者の件で、愛媛ジェトロの所長をご紹介いただく。「ありがたい」。道後シンポのパネラー・道後商店街振興組合石丸明義理事長にもご挨拶。「まちづくりには若者・ばか者、それによそ者がいるんです」と、地域づくり研究会議の役割にも評価をいただく。「ありがたい」。本館前に石畳の広場ができることなど、道後のまちづくり談義。

Img_0365  その石丸さんの熱い思いにこたえ、伊予商工会議所西岡義雄副会頭と連れ立って道後散策。土塀の路地を通り、にぎたつ・水口酒造の紺の暖簾がひときわ目を引く。そして「椿の湯」へと。「ええ湯やなあ」。西岡さんには、松の内に内孫が誕生するとのこと。新春には、「ありがたい」「おめでたい」ことが続く。


最新の画像もっと見る