日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

みんなひとりひとりの。

2011年03月15日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です。


ブログのご訪問ありがとうございます。


地震から4日経ちました。
あまりのバタバタさに今日は何曜日だろうとも
考えることを忘れておりました。

今日は「計画停電」が朝からだったので
お昼は食事が取るのが難しいかと思い、
ホームベーカリーで作ったパンでサンドイッチを作りました。

従業員さんやこどもたちの分も作りみんなで食べました。
もうひとつのパンは義妹のおうちにおすそ分けしました。



しかしながら、停電にはならず。。。



まだまだ茨城はライフラインが復旧していない所があります。

特に海沿いや県北は停電、断水が多いです。

海沿いの神栖市のでんきやさんに電話してみたら
大きな浄水場の被害が大きいそうで復旧がまだという事です。
電気も昨日から来たそうです。

そんな話しをしていたら
自分の置かれている生活のありがたさを実感いたします。


昨日もこのブログで書きました「計画停電」

ひとりひとりの節電が大切です。

私もいろいろな節電をしております。

例えば。。。エアコンの暖房はつけない。
       朝は電気をつけずに過ごす。
       掃除機は1日おきにする。


協力して電気を大切に使いましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってください! (sawa)
2011-03-17 18:08:25
こんにちは、まなみさん!

前向きに頑張っていらっしゃる姿に
反対に元気をいただいてます。

ロッコウさんもキムちゃんも頑張ってますね!

こちらもまだ小さい規模ですが地震が
続いてます。

まなみさんに負けず、笑顔で元気に
お客様に接していきますね!
返信する
元気に過ごすのが。 (まなみ)
2011-03-17 23:37:30
sawaさん。コメントありがとうございます。

sawaさんのコメントすごく嬉しいです(涙)ありがとうございます。
こうして毎日ブログの更新する事がいいのかなと思いながら書いていたのですが嬉しいお言葉です。

地震が起きてから落ち込んでしまう事もありましたがそんな時、必ず元気な人に会えるので元気を貰っているので、それの元気をsawaさんに頂いていただけるのは嬉しいことです。

そう!ロッコウさんもキムラさんも頑張ってますよ~!街の電器屋さん。地域の方々が安心して元気に過ごせるお手伝いをするのが大切なことですもんね。

笑顔で元気にそしてみんなで力を合わせて頑張っていきましょ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。