日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

明日はバスツアー♪

2010年02月12日 | でんき屋さん日々のお仕事

どーも 愛美です。

ブログのご訪問ありがとうございます♪

明日はお楽しみのバスツアーです。
おかげさまで当店のバスツアーも恒例となりました。
「毎年バスツアーが楽しみなのよ~。」という声も
いただくようになり、私たちにとってもありがたいことです。

お客さまはもちろん。企画する私たちも楽しんでおります。
こどもたちも一緒になってお手伝いしてくれました。



まずはバスツアーといえば、「旅のしおり」
手作りのしおりをおねえちゃんが折ってくれました。



バスツアーでもバスの目印を作成♪♪♪



当店のひまわりスタッフが作ってくれました。

バスの中で開催します「ビンゴ大会」の景品です。



当店のビンゴは少し違うので面白いですよ。



バスの中で開催する「茨城検定クイズ」の景品です。

当店のスタッフのオリジナルのイベント盛りだくさんです!!




バスの中でお客様にプレゼントするお菓子を作りました。
バレンタインディが近いのでチョコレートを使ったお菓子を。



チョコニンジンブラウニーを作りました。
冷蔵庫にニンジンがたくさんあったので前回の
お料理教室で作りましたブラウニーをアレンジしてみました。

ホットケーキミックスで作れるのでカンタンですよ!!


☆材料☆
・ホットケーキミックス  200グラム
・板チョコ         60グラム
・バター          100グラム
・砂糖           60グラム
・たまご          2個
・牛乳           大さじ2
・ニンジン         1本



刻んだ板チョコをステンレスのボールに入れて
IHクッキングヒーターの「保温」で溶かします。



バターは常温において柔らかくしておきます。
たまごとさとうと牛乳を合わせておきます。



溶かしたチョコレートの中にバターを少しずつ混ぜ込んでいきます。
その次にたまごも少しずつ入れていきます。



ホットケーキミックスを3回に分けてさっくり混ぜていきます。



フードプロセッサーにかけたニンジンを入れます。
すこし絞って水分をとってください。



バットに入れて、170度のオーブンで25分焼きます。
今回は2倍の量を作ったので40分ほど焼きました。
竹ぐしで刺して何もつかなければ大丈夫です。

私が使ったバットは100円ショップに売っているものです。
15センチ×20センチのものです。

このバットいろんなものに使えるので便利です。



冷めたら切り分けて完成です。

かわいくラッピングしてお客様にプレゼントします。
しか~しまだ冷めていないのでまた写真が載せられません(汗)

明日も寒いのでカイロと温かい飲み物を準備して
お客様と楽しい1日を過ごしてきますねっ☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。