日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

考えるよりも行動で。

2011年03月28日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です。

ブログのご訪問ありがとうございます♪


昨日の休日の朝、お散歩おりまして
シャトーカミヤの前を通ったら。。。



この様な張り紙がありました。



先日の大地震の影響で、当面の間休止だそうです。
再開の時期は未定だそうで
シャトーの桜はとてもキレイで毎年たくさんの人で賑わいますが
今年は見ることが出来なそうです。。。

地震の影響は身の回りにあります。
ザンネンですが、いつの日かまたキレイな桜を
見るのを楽しみに待っています!


本日から「エアコン点検キャンペーン」の
ご案内を配布しております。

フィルターのお掃除をすると冷暖房効果がアップして
設定温度を省エネモードにする事も出来ますので
節電にも繋がりますよ♪



エアコン点検の他にも他の家電製品の点検も承りますので
お気軽のご用命下さいませ。



今回の震災でこれからの復興に向けてのお手伝いとして
まずは行動してみようと思っていた事が募金。

私個人も募金をしているんですが
お店にはいろいろな方がご来店していただけるので
少しでもお手伝いになればと思い作成してみました。

いろいろ考えているよりも、行動するのが一番。
これが私の考え方です。

手作りの募金箱。助け合い箱。



空き箱を再利用して、周りの折り紙は子供達が
折ってもらい飾りました♪

これからの復興は長い期間かかりますが
必ずゴールはあります!そのお手伝いをしていきます。



そして来月からお料理教室も再開します。

今は品物不足や買占め問題がありますので
大人数の教室は出来ないですが、少人数でこじんまりと
皆さんと楽しいひとときを過ごしていきます。

皆さんでお料理を作って、笑顔になれるように。
その笑顔がまわりの人も幸せに出来るように。。。

参加費500円は義援金にさせていただきます。

今日嬉しいことがありました。

少しでもお手伝いになるならという事で参加いただいた方や
ひまわりさんが巡回していただいた時に、
お料理教室には都合が悪くて参加出来ないけど
参加費だけもらってと言われて
申し訳ないですが500円頂きました。

助けあい箱に納めされていただきました。
みなさんの温かい気持ちが詰め込まれる助け合い箱。

これからたくさんの温かい気持ちが詰まっていきます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちゃんのおくさん)
2011-03-29 01:24:24
こんばんは

まなみさんや子豚のママさんも
来月からパーティーを開くんですね。
みなさんと笑顔の明るい気持ちになる運動に
私も参加させていただきます。

みんなで応援ですよね~
返信する
頑張っていらっしゃいますね! (いるかぴょん)
2011-03-29 13:42:31
こんにちは\(^o^)/

まなみさんのブログは、いつ読んでも元気がでます。

震災で、本当に大変な時なのに、こちらが勇気をもらう感じです。

私も、がんばろう!(^^)!って、思いました。

かわいらしい募金箱ですね!
うちも、参考にさせていただいて、子供と作ってみようかと思います。

今は、気持ちが張っていらっしゃると思いますが、無理せずに頑張ってくださいね!

返信する
ぜひぜひ☆ (まなみ)
2011-03-29 23:26:46
よっちゃんの奥さま。コメントありがとうございます♪

来月のお料理教室の開催悩みましたが、自分の信念を持ってお料理教室の再開を決めました。
楽しんでいただいるお客様がひとりでもいるならば再開しようという思いになりました。

お料理教室で少しでも皆さんが楽しい気分になれるようなお手伝いをしていこうと思っています。

子豚のママさんとよっちゃんの奥さまも再開するのでとても心強いです!
みんなで元気にしていきましょう。
返信する
もう大丈夫です☆ (まなみ)
2011-03-29 23:31:54
いるかぴょんさん。コメントありがとうございます♪

ありがたい事に地震の影響が断水のみで少なかったので今は普通の生活をしております。普通の生活のありがたみ感じております。

読んでいて元気になれるなんて嬉しいです。自分もちょっと元気になれない時に周りの人達が手を差し伸べてくれたおかげで元気になれました。その事を感謝して私も今元気に過ごしております。

募金箱。完全手作り感満載です(笑)
空き箱を再利用であとは子供たちにお任せしました。ぜひ作って見て下さいね☆

返信する
ありがとうございます。 (アーバとおやま 星)
2011-03-30 21:10:31
先日はコメントありがとうございました。
被災地への募金箱ありがとうございます。
大々的な義援金も大事だと思いますが、こういう気持ちのこもった募金は本当にありがたいものです。

今後もよろしくお願いします。
返信する
これからもずっと続けていきます。 (まなみ)
2011-03-30 22:28:55
星さん。コメントありがとうございます♪

こちらこそご訪問いただきありがとうございます。嬉しいです。

これからの復興の為に自分が出来る事を始めてみようと思っておりまして、いろいろ考えるよりもまずは募金箱を作る事を始めてみました。

一時的なものではなくて、当分の間、お料理参加費は義援金に。そして助け合い箱はこれからずっと設置していきます。温かい思いが東北の方に伝わりますように。。。気持ちを風化させない事が大切だと思っております。

また星さんのブログにもお邪魔しますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。