日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

ゆめ牧場に行ってきました。

2010年11月15日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です。

ブログのご訪問ありがとうございます♪

昨日の日曜日は主人は仕事でしたので
子供たちと友人家族で千葉県にあります
「成田 ゆめ牧場」へ行ってきましたぁ♪



お天気は曇り空でしたが、寒くなくそして風もなく
外で遊ぶにはいい陽気でした。

牧場と行ったら牛さん。

まずは牛さんへご飯をあげにいきました。


干し草をあげようとするとたくさんの牛さんが寄ってきて。。。。



思いっきり食べられてしまいました(汗)



牛さんと記念撮影♪

その直後に牛さんに肩をなめられてしまいました(笑)
かなりザラとした感触がありました。。。

その他にもいろいろな動物さんのふれあい場所があって

モルモットさんに触れたり。




ヤギさん。ヒツジさんにご飯をあげれる場所が
あったりとおねえちゃんは喜んでいましたが。。。

 

ちびちゃんはだめでした。。。(笑)
なので私もちびちゃんと一緒に遠くで見ていました。

アスレチックで遊んだりしてその後は
お楽しみのランチタイム♪



バーベキューを食べました!
外でも食べれるのでここちよくバーベキューを
楽しむ事が出来ましたっ☆

お肉がすっごく美味しかったです。

食後のデザートもしっかり食べましたよ~!!




ソフトクリームも食べたかったのですが
ジェラートを食べてきました。


落花生&クリームチーズです。
落花生が意外と美味しかったです。


美味しいものを食べたあとは
本日楽しみにしていたイベント。

「牛さんの乳しぼり教室」



こどもたちも私も楽しみにしていたので
待っているときからドキドキわくわくでしたっ☆

本日の牛さんは「けんちゃん」
けんちゃんだけどちゃんと女の子の牛さんです(笑)




初めての乳しぼり体験でしたが
スタッフのおねえさんが丁寧に説明してくれたので
ちゃんとしぼる事が出来ました!!



牛さんのおっぱいは温かったです♪

動物とふれあい、自然と触れ合って充実した1日でした~☆



紙芝居イベントもしていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。