日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

ハードな一日。

2007年10月07日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です。

昨日(6日 土曜日)は長い一日でした...
待ちに待った娘たちの運動会♪
今年は天気にも恵まれ、運動会日和。

毎年、運動会の日に販売店の展示会の日と
重なってしまい、いつも主人は行けないんです...
だけど今年は大丈夫♪保育園の運動会に初参加です!!

なのでお弁当もいつもよりパワーアップさせて
5時起きでせかせかと作り完成!!!


もえちゃんのいとこ達も来るので、たくさん作りました。
  お重に詰めて本格的?ですぅ~

運動会が楽しみな娘たちもいつもより早く起きてはりきりモード!!
集合時間より30分早く行きましたが
時すでに遅し...もうすでにたくさん来ていました...

去年は泣きなっぱしももえちゃん(上の娘)でしたが、
今年はすっかりお姉ちゃんになって、頑張っておりました。
まだ赤ちゃんクラスのひかちゃんにも競技があるんですが
年中さんクラスになると競技の種目も多いです...
カメラマン役のパパさん・ママさん達は忙しいです。
ちなみにうちは私がカメラ役で主人がムービー役でした!!


↑入場の仮装が毎年テーマがあって
 今年は「虫たちのパレード」 
 もえちゃんは「ちょうちょ」 ひかちゃんは「てんとう虫」でした。 

親ゆずりの負けず嫌いなもえちゃんは
かけっこにかなりこだわっていて
その結果 1位をゲット!!かなり喜んでおりました。




他にも障害物競走があったですが、
それが「はばたけ!ムシキング&クイーン」という種目なんですが
運動会の1週間ぐらい前に担任の先生に
「米米の浪漫飛行のCDを貸してください」と
言われたのでCDを貸したんです。

なぜだか私が米米ファンと言うのが保育園先生の中で
知っている方が多く これはおそらくもえちゃんの仕業なんですが...
それを知っていた担任の先生が機転をきかせて
「浪漫飛行 07」にしてくれたんですね♪

競技も楽しく見ていましたが、流れている「浪漫飛行 07」を
聞きながらテンションも午後からのライブへと...

主人の初の運動会参加という事もあって
親子競技やつなひきに参加して頑張っておりました!!
なによりもえちゃんがうれしそうでした♪


↓これは祖父母参加のたまいれ。
 もちろんもえちゃんのおばあちゃんが参加しました!!


本当に参加する種目が多くてバタバタしていた運動会。
来年はもえちゃんが保育園最後の運動会なんで
感動してしまうかもしれません...

運動会も無事に終わり、これからもまだまだイベントが...
荷物を置いて急いで着替えてもえちゃんと2人で
「米米クラブのライブへゴー!!!」

電車に乗って東京の代々木第一体育館に到着。





↑運動会の疲れもなんのそのもえちゃん
  かけずり回っておりました...

↓なぜだか露店があり「ベビーカステラ」を買って
  食べていたら、つながっているカステラを発見!!
  すかさずめがねにしたもえちゃんでしたぁ


米米のライブと言えば「コスプレ!!」なんですぅ
「コスプレは米米の文化。」
たくさんのコスプレの方がいらっしゃいました
そして踊りの練習をいていたので
わたしも復習のために見学してきました。


↑かなりコスプレの方でごったがえしております
 うらやましい... 私もなりきりほぼシュークしたい...

もう待ちに待ったライブ。座席もアリーナ席で
かなり前の席だったのでいい感じでした。 
3時間はライブとしては長めでしたが、あっという間
途中でもえちゃんは電池切れで寝てしまったけど...

かなりマニアックな感じのライブなので
これから横浜2公演参加するのですが
一緒に行く主人や電気やさんの友達は大丈夫だろうか
といやな不安がよぎりました... まあ大丈夫だろう...

帰りも終電ギリギリに間に合い乗り過ごさないように
眠気と戦いながら家路へと帰っていきました。
そしてお家についたのが24時。
私ともえちゃんの長い一日が終わりました...


かなり白熱した長いブログですみません。
楽しかったんで許してくださいな♪



さてさて最後なるのですがライブ会場で例の
「金ポン 銀ポン」販売していました。
売り切れてしまうと聞いていたので作ったのに...
いちよう記念にポンポンを購入して
手作りのポンポンを使いました。

↓今回のライブを120パーセント楽しめる
 「3種の神器」 ハンカチ 扇子 金ポン・銀ポンですぅ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。