日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

でんきやさん研修会。

2009年06月16日 | でんき屋さん日々のお仕事

どーも 愛美です。

ブログの訪問ありがとうございます♪


今日は「茨城明徳会研修会」に参加してきました。
茨城明徳会とは。。。
カンタンに説明しますと、パナソニック電器店の専門学校を
卒業した方のOB会で全国各地に明徳会という団体があります。



普段は明徳会の集まりは主人だけが行くのですが
今回の研修は電器屋さんの奥様&お母様の方も
対象だったので参加しました。

茨城明徳会で一緒にお仕事されているパートナーである
奥様&お母様の会を発足しようというお話があるという事でした。



まずは岡山明徳会代表幹事
ワールド21小川店社長 菅野 雅次さん



菅野さんを変えるキッカケとなったセミナーのお話から
人生の中で「やるかやらないかの時はやる!!」
その選択をした方が後悔のない素晴らしい人生となるという事。

そのときにあじわった困難というものは
自分の越えられる壁なので立ち向かうといい結果になるという事。

菅野さんが普段から心がけている事など
聞いていて元気になる内容の講演でした。



そして次は神奈川県横浜市 
(株)ア
ークランドスター 岩瀬 孝子さん。



岩瀬さんのお話は実際に自分が常に心がけていることや
社員それぞれへの心使い。お客様への心使い。

岩瀬さんがとても元気でチャーミングな方なので
途中笑いもあり、和やか雰囲気になりました。

お話を通じて岩瀬さんのパワーいただきましたっ☆


そして最後は茨城県神栖市 (株)鹿光電業 大坂 優子さん。

茨城の電器やさんをぐいぐいひっぱてくれている
キラキラ☆オーラのある電器やさんの奥さんです♪




優子さんのお話は「奥様会」の発足の理由。
夫婦で一緒に仕事をする事の大切さ。
お互い夢の確認をしてそれに付いて話合う。などなど。

電器屋さんを嫁ぐことの意味を教えてもらいました。
感動するお話でしたっ☆


これからもっともっと街のでんきやさんが元気になっていきますよ~☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。