日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

出張!!お料理教室♪

2010年01月16日 | でんき屋さん日々のお仕事

どーも 愛美です。

ブログのご訪問ありがとうございます♪


たまにはお仕事ネタを。。。

今日は土曜日。普段は店内での仕事がメインの私ですが、
本日は来週に開催するフェアーの案内の招待状配り。

なぜだか私がお客様訪問すると必ずお仕事を
依頼されることが多いです。とってもありがたい事です。
その場で解消できることもあり、お客様のお役に立てて嬉しいです♪

久しぶりに会うお客様に
「久しぶりじゃなぁ~い」って言わることもしばしば(笑)



招待状配りも終わり、夕方からは
朝からオール電化工事をしているお客様宅への
出張お料理教室!!

1日でオール電化工事は出来ますよ♪


まずはエコキュート設置前。



今回は薄型タイプのエコキュートを設置しました。




IHクッキングヒーター設置前。

ビルトインのガスコンロとオーブンがありましたが。。。



下のオーブンも外して、収納できる棚にしました。



そしてお料理教室のはじまり~。はじまり~。



楽しいお料理教室でした。

お客さまとこうしてお料理教室をしていると
普段いろいろなお話が聞けたりして楽しいです。

ゆっくり時間が取れるのでお客様もいろいろと
お話しをしてくれるのかなと思います。



お赤飯・焼き鮭・大学芋・もやし炒めを作りましたっ☆


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (いるかぴょん)
2010-01-17 18:03:59
はじめまして\(^o^)/

たろーさんのブログからやってきました
明石の電気屋の嫁です・・(^_^;)


いろいろ見せてもらってます!

うちも、愛美さんと、同じように出張料理教室やってます!

一緒だなぁ~~と、思って読ませていただきました♪

お客様の家で一緒にお料理させていただくと、いろいろなお話ができて、こちらも勉強させていただくことも、多く、楽しいですね!

また、時々、寄らせていただきますね!

返信する
よろしくです。 (まなみ)
2010-01-17 21:55:06
いるかさん。コメントありがとうございます♪

たろーさんの所からやってきたのですね。
あの方の交流の広さにビックリですよね♪

私はなかなかお客様宅にお邪魔する事がないのでこうしてお料理教室でお話しするのは楽しいです♪

いるかさんのところにお邪魔したのですが
日記が面白くて思わずパソコンの前で笑ってしまいました。

私もまた遊びに行きますねっ☆
返信する
お邪魔します♪ (saton)
2010-01-18 22:05:31
まなみさん。こんばんわ(^-^)
出張料理教室凄いですね~
なんとなく自身が無くって、私はやった事がありません。

オール電化への取り組みも尻すぼみで・・・
でも、頑張らなくっちゃ!って思いました!(^^)!

時々、お邪魔させていただきます<m(__)m>
返信する
すばらしかです。 (だいき)
2010-01-18 23:42:52
こんばんは。
オール電化工事のあと、IHお料理教室ですか~!
すばらしいですね♪
お客さんも最高に楽しいお買い物って感じがするんじゃないんでしょうか。
地域店ならではの、サービスですね。
すごく参考にさせていただきます(*^_^*)
返信する
大丈夫ですよ~☆ (まなみ)
2010-01-19 05:59:12
satonさん。コメントありがとうございます♪

さっそく来ていただきありがとうございます。
うれしいですっ☆

出張お料理教室。
大丈夫です!!私でも出来たんでsatonさんならもっと良く出来ますよー!!
最初は慣れなくて手際悪く説明したのですが温かいお客様の声を励みに今では無事に出来るようになりました。

ぜひお客さまに喜ばれるサービスなのでぜひお試しくださいませ~☆

返信する
ぜひぜひおすすめです。 (まなみ)
2010-01-19 06:03:03
だいきさん。コメントありがとうございます♪

最初は失敗ばかりのお料理教室でしたが今では出張道具一式を用意してあるんでいつでもオッケイな状態になってします(笑)

私のお仕事がお客様のアフターがメインなので通常巡回はひまわりさんにお任せなのでとてもいいメンバーになっております。

お料理が終わったあとにお客様の笑顔が見れるととっても嬉しくなります。
ぜひおすすめなのでだいきさんのお店でも出張クッキングして下さ~い。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。