日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

面白い本見つけましたぁ♪

2010年01月14日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です。

ブログのご訪問ありがとうございます♪


昨日はお休みだったので主人と2人で
お昼ご飯を食べに行こうといく話になり、
イーアスつくばへしゃぶしゃぶを食べにいきました。



北風がぴぃ~ぷぅ~吹いていたのであつあつの
しゃぶしゃぶは体が温まりましたぁ。

いろんなお店をぶらぶら歩いてみて
本屋さんに立ち寄ったら面白い本があったので買ってみました。


「あったら受かる茨城検定」

茨城のことを4拓の問題になっていて
私の知らない茨城がたくっさんあるので勉強になります。

来月のバスツアーで出題しようかと考え中です♪
すごいタイミングでいい本に出会いましたぁ。

お買い物の帰りはスターバックスに寄ったら
私の大好物の季節限定の「ザッハトルテ」が売っていたんで購入♪



チョコが大好きなんでこのケーキのチョコ感が大好きぃなんです。


その日の夜はフェアーで開催するお料理教室の練習。




合わせ技でおからハンバーグときのこソースを一緒に。




IHクッキングヒーターで大豆と昆布の炊き込みご飯♪



塩昆布がなんともいえなく美味しいです♪

お料理教室の準備の着々と進んでいますので
23日と24日のイベントを楽しみにしていてくださいねっ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまで~す (denkiyatomoko)
2010-01-15 22:32:05
まなみさん、こんばんは♪
今日もお疲れさまでした~(^^)
売り出し前は何かと用意も大変ですよね(>_<)

まなみさんのとこのお手紙はほんと見やすい・判りやすい・楽しい♪ですよ~☆
お客様とたくさん出逢える2日間になるといいですね(^^)
ほんと、まなみさんとの不思議なご縁が、たろーさんのご紹介のおかげで、
コメントも書かせて貰えるようになり、本当に励みになります(^_-)
系列は違えど、同じ業種の同志です♪かなり、心強いですよ(^^)b
絶対、牛久帰ったら寄りますから~と思える電器やさんですね、まなみさんちの電器やさん(^O^)

マジ、寄りますから♪
返信する
あ~でも。。。 (まなみ)
2010-01-16 12:53:28
tomokoさん。コメントありがとうございます♪

売り出し前忙しいのはスタッフの方です(笑)
お客様宅に招待状を手配りしているので
スタッフには本当に感謝ですっ☆

準備は大変ですが。寝れなくて(笑)
それだけが大変であとは準備も楽しいので
なんでも楽しむのが私流なんで大丈夫ですっ☆
返信する
パワーを (子豚のママ)
2010-01-16 13:34:40
こんにちは。

フェアの準備大変ですね。でも準備をキチンとしておくと、スムーズに行きますから。大変ですが頑張って下さいね。

お近くならばお手伝いに伺いますが・・・足を引っ張ったらいけないので。

まなみさんの何でも楽しんでする姿勢立派です。私もパワーを頂きました。

ところで社長様足の具合はいかがですか?お大事にね。
返信する
インディアン嘘つかない (たろー)
2010-01-16 14:16:25
まなみ先生こんにちは
まなみ先生がすごいのは、どこからでもネタを仕入れて利用するところです。
常に「自分が」ではなく「お客様が」の視点で物事を見てるんでしょうね。
素晴らしいです

ところで、話は全く変わりますが・・・
一度だけロッコウさんのブログにコメントしたことがあります。
でも翌日、削除されてました(苦笑)
ちょっとふざけすぎたようです・・・
返信する
私も♪ (まなみ)
2010-01-16 22:11:32
ママさん。コメントありがとうございます♪

初めて企画するエステ教室ドキドキしています。
この緊張感が自分にとってはいい刺激になります!
ママさんからのアドバイス参考にさせていただきますねっ☆

どんな事。どんな状況でも楽しまないと自分ではなく、そして周りの人たちが楽しくないのでそれは私にとってハッピーなことではないので楽しんでおります。基本的になんにでも全力なんです(笑)

社長の足はおかげさまで完璧になおりました。ご心配おかけしました。
返信する
真面目なコメント(笑) (まなみ)
2010-01-16 22:20:20
たろーさん。コメントありがとうございます♪

きっと私のアンテナが鋭すぎるからだと思います(笑)「こういうの探してるぅ~」とか「この人に会いたい~」って思っているとキャッチしてくれます。

自分ではなく周りの人が楽しいのが一番だなって思います!!ってたまには真面目なコメントしますね~。たろーさん(爆)

ロッコウさんとこはyukoちゃんとこかな?
私がたろーさんから初コメントいただいたときにもビックリしたんでまったくどなたか分からなかったんで(笑)きっとそうだと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。