日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

スキルアップ☆

2008年02月29日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です♪

今日はなかなかお店では出来ない商品研修を
販売会社の方が来て下さってくれました。
ありがとうございます♪

今回はパートさん対象のミニ研修で
デジカメでプリンター・テレビのつながるのを
分かりやすく説明していただきました。



まずは新発売のデジカメの特徴から話していき
ホームプリンターでの印刷する方法そして
テレビで見る方法と分かりやすく時には
笑いもまじりつつ、なごやかに研修していただきました。

↓みんな熱心に聞いております。


無事に研修も終わり、パートさんもとても有意義な時間を過ごせたようです。
普段お店で説明と言ってもなかなか出来ないので
こうやってミニ研修をしていただくと
デジタルが苦手なレディさん達も少しは知識をいれておくと
これからの自信にもつながるかなぁ~☆

午前中は無事に研修が終わり、
午後からは明日から「オール電化フェア」を当店で開催するので
お店の飾りつけを。
もう3月になるので店内も春へシフト!!

当店のパートさんがお互いのアイディアをつくして
お店もすっかり春めいた感じに~
(ちなみに自分はノータッチ現場監督状態
 すべてパートさんがやりましたよ!!)

↓以前は殺風景な店内が。。。




うちのスーパーなパートさんにかかれば...



でも何だかわかりずらいですね...

当店に実際にご来店していただいたほうがおすすめです♪
さくらももう満開で春めいていますので~☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵に仕上がっていますね (子豚のママ)
2008-03-01 09:45:20
まなみさんおはようございます。
山梨はオーナー会社なのでナショナルの家の担当セールスは毎日社員のように来ます。恵まれていますね。大体2回~3回は来ます。新製品が発売されると各地区に分かれて研修会があるんですよ。後はセールスが家の会社に来て紹介してくれます。
家の会社もオール電化パーティーを何度と無く開催しました。やはりリフォームに繋がります。
毎年クリスマス会と絡めリフォームパーティーをすると半年スパンで4~5件のリフォームが得られます。
企画実行は大変ですがいつもやりたいようにさせてもらっているので・・・我が儘振り回し妻の私ですから社長は大変です。

女性の社員さんがいろいろなさって下さり良いですね。
返信する
いやいや... (まなみ)
2008-03-01 13:19:25
ママさん コメントありがとうございます♪

やはり茨城と山梨では違いがありますね~
うちの方では今は担当セールスさんが県南で
1人なのでしかも10店受け持っているので
週1ぐらいですかね。

最初はとまどいもありましたが、今では慣れてきて
伝言メモを作っています。

うちはリフォームは弱いのでこれから課題です。
もっとうちで宣伝していかないと。

うちのパートさんはもうなんでお任せです♪
私ひとりでは出来る仕事の量の限られてくるので
任せられるものは頼んでおります。
本当に助かっております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。