日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

トリノOPモーグル女子決勝!!

2006年02月12日 | 旦那の気まぐれ日記
いや~本当にいい試合でした(#^.^#)

今回のトリノOPモーグル女子は、嘘偽りない、
真の実力者の順位結果となりました、

結構、オリンピックって魔物が住むと言うじゃないですか、
普段結果を出してない人が、本番でスイッチ入る人もいたり、
逆に安定しているはずの実力者が、
緊張のあまりミスをしてなどあるのですが。。。

この決勝は、今現在の実力のランクを決定付ける結果となりました、
金メダル ジェニファー ハイル カナダカナダ 13.8 6.45 6.25 26.5  
銀メダル カーリ トロー ノルウェーノルウェー 13.4 6.18 6.07 25.65  
銅メダル サンドラ ラウラ フランスフランス 13.5 5.62 6.25 25.37  
4 サラ シェリン スウェーデンスウェーデン 12.9 5.59 6.25 24.74  
5 上村 愛子 日本日本 12.5 5.75 5.76 24.01


上位の3人は、オリンピックの大舞台で本当に果敢に攻めていました、
今回の一番のポイントは、「タイム」でした、と言うのも、上村愛子選手を
含めて上位5人のすべりは、ターンも良いし、エアーも良い、
どの選手も甲乙つけがたい結果でしたが、
滑りきるタイムで順位が決まったように思います、

やはりタイムが早いと、ターンも難しくなるし、
エアーも安定しづらいなどリスクが伴うが、
そこをあえて攻める事によって、審判の印象を良くしたのだと思います、

今回愛ちゃんは残念でした、メディアの速報ではエアーの着地でちょっと
失敗などと記しておりましたが、全然そんなことはないと思います、

ターンもエアーも最高でした特に第2エアーのコーク720(横の2回転)
なんかは、誰も真似できない現時点で世界一のキレイなエアーでした、
ところがタイムが上位の選手に比べると2秒近く遅れをとった所、
ここが敗因だと思います、

ぜひ4年後のバンクーバオリンピックでは
ゴールドメダルを目指して頑張ってください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。