日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

初顔あわせ。

2009年01月08日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です。

ブログのご訪問ありがとうございます♪

昨日は定休日でお休みだったのですが
主人の妹たちや子供たちが遊びに来てくれました。

みんなで集まるのは久しぶりだったので
おうちご飯にしようと思い、前の晩にお料理の下ごしらえを。

まずは煮豚。
圧力なべに調味料とネギとショウガ、豚ブロック肉を入れて
「高圧」で20分。






調理が終わったらそのまま煮汁に漬け込んで完成です。
出来上がりの写真を撮るのを忘れておりました。スミマセン。





しかもお料理の完成写真を撮るのも忘れてしまいました。。。
楽しい時間だったので忘れておりました。。。スミマセン。

ちょうど主人の妹のお誕生日が近かったので
一緒にサプライズのお誕生会をしました♪


みんなでご飯を食べ終わった後は。。。
友達夫婦のとこで新年会なのでお土産の準備を。

まずはオーブンレンジでカンタンアップルパイを。
りんごの甘煮。

鍋にりんごと砂糖・レモン汁を入れてIHクッキングヒーターで
煮込んでいきます。



15分ぐらい煮込むと完成です♪



ちょっと大変なパイ生地作りも市販のパイシートがあると便利ですよ。



具を包む前に。
オーブンを210度にあたためておきます。

パイ生地にフォークで穴を開けて、りんごの甘煮を乗せていきます。



上にパイ生地を乗せて、ふちをフォークで閉じていきます。
包丁で切れ目を入れて、卵を塗ります。



オーブンで20分焼いたら完成です♪


アップルパイを焼いている間に。ギョーザ作り。
フードプロセッサーでたね作りをして
あとはギョーザの皮で包むだけ。

大変なみじん切りやたねをこねるのも
フープロちゃんなら全部おまかせです。
時間もかからずに出来てしまいます。




友達夫婦とは家族ぐるみでお付き合いさせていただいているので
みんなで楽しくご飯を食べました。

子供たちは楽しく遊んで。大人たちはまったりご飯を食べたり、
久しぶりに「UNO」をやって燃えてしまいました。(笑)

たくさんの人と会って楽しく過ごしました~☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。