日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

今年最初の日記です。

2009年01月07日 | でんきや奥様プライベートな日記



みなさま 遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。

ブログにご訪問いただきましてありがとうございます♪
今年も夫婦で協力して、ブログを書いていきますので
よろしくお願いいたします。

私たちは5日から仕事はじめでした。
メーカーの方々が年始挨拶に来ていただき
気持ちがひきしまる思いでした。

今年もお客様に喜びと感動を与えられるように
日栄電器スタッフ一同頑張っていきます。



話は変わりますが。。。

今年のお正月休みは恒例になっております
スキー旅行に行って参りましたぁ♪

今回は2泊3日で長野県の菅平高原に。

出発したのが、元旦の午前4時。
まずは近くの女化神社で初詣を。

運転中は真っ暗でしたが、目的地に着くあいだに
初日の出を見ることが出来ましたぁ~☆

元旦からいいお天気で初日の出が見られて
いい一年になりそうな予感がします。



無事に菅平高原に到着しましたぁ。

年末まで雪があまり降らなかったそうですが、
ありがたいことにクリスマス寒波でたくさん雪が降って
滑走できるようになったそうです。

初日はとてもよいお天気スキー場では
日焼けをしてしまうほどでした。



ii
上の娘はスキー2年目なのですが、
子供は上達が早くて、今では滑れますし、
ころぶことが少なくなりました。
しかも転んでも自分で立てるようになって
スキーをするのが楽しいそうです。




下の娘は雪で遊んだり、雪の保育園に行って遊んだりして
楽しんでおりました~☆



私たちは子供たちとスキーをしたり、こどもたちが
保育園に行っている間には思いっきり滑ったりして
みんなで楽しいときを過ごしてきました~☆

いつものおなじみの。。。





スキー場でのビール♪
滑ったあとのビールはとっても美味しいです。




お世話になったペンションはお客様のきょうだいの方が
経営しているところでお料理が美味しかったです。

手作りのお寿司とピザが贅沢で幸せでした。
いつもは世話しなく食事をしていますが、のんびりと
食事が出来て至福のときを味わってきました。




3日間スキーを思いっきりすべって楽しいひとときでした。
こどもたちもスキー場で楽しめたので良かったです。

帰りにはお土産に、横川SAで有名な「峠の釜めし」を




家族でリフレッシュした楽しい旅行でしたぁ♪
今年もはっぴ~一年でありますようにっ☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちゃん)
2009-01-09 06:48:21
おはようございます。

菅平は晴天だったんだねェ。
湯沢は大雪で視界全然でした。

うちの子は今回デビューでした。
「スキーやろうよ」と言ったの
ですがソリーで終わり。

まなみさんの長女が滑っている
写真みせて「来年はやろうよ」
とすすめておきました。
返信する
スキー楽しいです♪ (まなみ)
2009-01-09 12:44:40
よっちゃんさん 
コメントありがとうございます♪

湯沢の大雪具合すごいですね。
ブログを拝見させていただきました。

ぜひ来年は娘さんのスキーデビューを。
子供が覚えが早いのでびっくりですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。