日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

シルバーウイーク~敬老の日~

2009年09月21日 | でんきや奥様プライベートな日記
どーも 愛美です。

ブログのご訪問ありがとうございます♪


9月21日は敬老の日でしたねっ☆

我が家にも元気なおじいちゃん・おばあちゃんが
いますので日ごろの感謝の気持ちを込めて
子供たちと夕ご飯を作りました。



家族でワイワイ話しながら食事できればいいなと思い
手巻き寿司でお祝いしました♪

食後のデザートは娘が率先して寒天ゼリーを作り。。。
お湯で溶ける便利な「かんてんぱぱ」シリーズで。



主人が出掛けてきたお土産でいろんなゼリーの素を
買ってきてくれました。



普通寒天を扱うときは一度火にかけて
沸騰させて液が透明にしておかないと寒天が固まらないですが

実は以前、水ようかんを作ったときに
そのことを知らないでぜんぜん固まらない思いをしたんで(笑)

この「かんてんぱぱ」シリーズは80度のお湯に
混ぜると溶けてあとは型に流して冷やすだけどカンタン。
火を使わないので子供でもカンタンに作れます♪

娘も楽しそうに作っていました。
冷蔵庫に冷やして完成で~す。




ちなみに私は「さる年」なのでさるのゼリーを選びました(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。