日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

シルバーウイーク~運動会~

2009年09月19日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です。

ブログのご訪問ありがとうございます♪


9月の大型連休♪
「シルバーウイーク」が終わりましたね。
連休の前の日にパートさんと
「シルバーウイークってなんだろね?」と話していた所。。。

パートさんから一言
「敬老の日」が入っているから言うんじゃないですかね。と
そうなのかなって思っていたら。。。

調べてみたら。。。


5月の「ゴールデンウイーク」に
続いての連休なので「シルバーウイーク」と言っているそうです。


今回の大型連休はみなさんどうお過ごしのご予定ですか?
私たちは運動会やら茨城観光やらバーベキューと
楽しく過ごしました。


9月19日の土曜日は上の娘の小学校の運動会でした。

今年1年生になるわが娘の運動会♪

外で食べるお弁当を今回は頑張って手作りにしようと
調理家電をたくさん使ってみました。




フードプロセッサーに
豚肉とパン粉とたまごと塩・こしょうして。



ひき肉の完成♪



半分にしたピーマンにひき肉のタネを乗せて。

あとはグリル皿に乗せて、
スチームオーブンレンジ「R3000」にお任せでーす。
自動メニューの「焼きもの」→「ハンバーグ」に設定します。
あとは自動で焼いてくれるのでその間に別のおかずを
作れるので時間の節約になりますよ。





中までちゃ~んと火が通ってこんがりと焼けています。
前日に圧力鍋で筑前煮を作ったり、(写真撮り忘れました(涙。。。)
娘の好きなたまご焼きを焼いたり。
手作りのクッキーを焼いたりとこ~んな感じで完成しました!




お弁当に支度を終えて、運動会へ。




初めての小学校の運動会。
人数の多さにどこに娘がいるか分からず終始探しっぱなし(涙)

やっと見つけたと思ったら開会式は終わってしまいました(笑)

主人が運動会に行けなかったんで
私ひとりでムービーと写真を交互に撮っていたんですが
上手く出来なくて。。。 来年は来てもらうことを決意しました。。。

どの競技もみんな一所懸命に取り組んでいる姿が
見えて見る側としても面白かったのですが
印象に残っているのが5、6年生の「組体操」



みんなで一致団結して技をこなしている姿。
失敗したらその子たちが「ごめんね」と笑顔で交わしている姿。
見ていて感動でした。




運動会が無事に楽しく終わり、その後もイベントが続き。。。

私の実家の父の両親が山形から遊びに来てくれて
夜は実家に行き、みんなで宴会♪かなりハードな1日です(笑)

山形のおじいちゃんとおばあちゃんに会うのは
2年ぶりなのでみんなでゆっくり過ごせて楽しいひとときでした♪



お土産でいただいたんですがこのお酒の名前。
「ごうじょっぱり」

山形では美味しいと評判の米焼酎なんだそうです。




楽しかったシルバーウイーク日記まだまだ続きます。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (ayumi)
2009-09-26 20:34:14
うちの両親までお世話になりました(*^_^*)
みんな、喜んでいましたよ。
そして、お土産までありがとう(●^o^●)
みんなでおいしく頂きました。

群馬にもみんなで遊びに来てね(^u^)
返信する
少しだけど。。。 (まなみ)
2009-09-26 22:47:08
ayumiちゃん コメントありがとう♪

久しぶりにみなさんに会えてとっても楽しい
ひとときだったよ。

うちの子供たちは最初は恥ずかしがっていたんだけど
だんだん慣れて来てはしゃいでました(笑)

こんどは山形や群馬にも遊びに行くねー!!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。