日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

今日から。。。

2008年10月01日 | でんきや奥様プライベートな日記
どーも 愛美です。

今日は10月1日。

みなさんもご存知の方も多いとは思いますが
松下電器産業株式会社はパナソニック株式会社に
社名が変更になりました。

および、冷蔵庫や洗濯機の「ナショナル」商品も
「パナソニック」にブランドを統一になりました。

今まで馴染みがあった「松下」や「ナショナル」とさよならするのは
さびしいですが、新しいブランドになって皆さんの生活を
快適で楽しく過ごせる電化製品が出てくることと思います。



さてさて先日、ブログに載せました作成途中のもの。
完成いたしましたのでお披露目ですっ!!

じゃじゃ~んっ!!

ちょっとピンボケしていますが、
「ボーリングホール」というオリジナルゲームです。

ボールを遠くまで投げて、そこからどこの穴に入るかというゲーム。

このゲームはうちの新しく入ったパートさんが
以前娘さんがいた幼稚園で作ったゲームだそうで
それを上手く再現してくれました。

ゲームの作成はパートさんと助っ人さんに任せていたので
2人で協力してやってもらいました。

もう一人のベテランパートさんも何を任せても
安心なので店内の装飾やら私の頼んだことを
すばやくこなしてくれます。

こうしてイベントの準備をしていると
パートさんも時間の許す限り仕事をやってくれるので
ほんといいメンバーの恵まれているなと感謝の気持ちでいっぱいです。


昨日は実演の練習。

パナソニックブランドになった
「スチームオーブンレンジ」NE-R3000

今度のレンジは光で調理する「光ヒーターシステム」で
効率よく熱を伝えるので時間を短縮して調理が出来るんです。

そして光だから出来る2品同時調理の
「合わせ技セット」。

上でグリル調理をしている間に下ではレンジ調理。

今回は油で揚げない「鶏のから揚げ」と「かぼちゃの煮物」
の合わせ技調理をしてみました。

鶏は下味を付けてから片栗粉をまぶして、グリル皿へ。
かぼちゃは耐熱のガラスボウルに調味料を入れて
かぼちゃを皮を下にしていれます。



準備ができたら、水容器に水を入れて
グリル皿は上段。かぼちゃは下に置きます。



自動メニューで「合わせ技セット」に合わせてから
「から揚げ&野菜」にセット。
あとは自動なのでおまかせです。だいたい20分ぐらいで出来上がります。



レンジにお任せなのでその間に時間も有効に使えますよね。


出来上がったのが、これで~すっ!!

から揚げは油で揚げていないのでさっぱりしていて
ヘルシーですし、グリル皿で調理すると余分な油を
とってくれるんです。



かぼちゃは中までしっかり火が通っていて
ほっくりして美味しかったです。

ボタンひとつでお料理が2品出来てしまうなんて
魔法みたいですね。

これからもまた実演の準備はしていきますので
楽しみにしてくださいねっ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ジャッキー)
2008-10-01 23:00:51
ご無沙汰しています!
ジャッキーこと田口です。

お別れをした日から2ヶ月が経ちますね。
ときどきこの日記を見ては
みなさんのことを懐かしんでおります。

さてさて、今日からパナソニックですね~。

こちらは昨日まで雨続きだったのですが、
今日はパナソニックブルーの青空が広がっており、
桜咲く入学式のときのような
すがすがしい気分になれました。

あっ、
ご報告しておりませんでしたが、
念願どおり洗濯機の設計に配属されました♪

扱うものは「海外ドラム洗」で、
いまは欧州向けの洗濯機を作っています。

海外出張とかもちょくちょくありそうです!!
まずは11月頭から12月末まで研修&出張に行ってきます。


今週末はリニューアルオープンですね。
伺えないのが残念なのですが、
このでんきやさん日記を楽しみにしています!
返信する
おめでとう~☆ (まなみ)
2008-10-01 23:10:59
ジャッキー コメントありがとう♪

ほんとうれしいです。
たまにジャッキーの話はみんなですることがあるんだよっ!!

このブログには仕事であった事や日常の出来事なんかを書いているのでぜんぜん会っていない人でも久しぶりな感じにならないんだって。

そこがブログにいいとこなんだけど。

こっちは今週ずぅ~とお天気が悪くて青空が恋しいよ
秋晴れって好きなんで。

念願の洗濯機部門の配属おめでとうっ!!
海外むけの製品でも同じ洗濯機。

これからも新しい製品が出るたびにジャッキーの事を
思いだす事でしょう~☆

リニューアルまであと1日になったけど、みんなで協力して準備がんばっていくんでっ!!

お互い目標に向かって頑張って楽しく行きましょ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。