日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

米粉~♪米米粉~♪(笑)

2010年02月25日 | でんき屋さん日々のお仕事
どーも 愛美です♪

ブログのご訪問ありがとうございます♪♪


昨日、今日と暖かい日が続きまして、
春はもうすぐなのかなぁと感じられました。
しかし寒い日もありますので
体調管理には気をつけたいものですね。

配達中に通った道には梅の花が咲き始めていましたぁ♪



まだまだ咲いたばかりなのでこれから満開になるのが楽しみです。


今日もホームベーカリでパンを焼いてみました。

本日のパンは。。。「米粉パン」

独特のもちもち感があり人気があるパンですが、
パナソニックのベーカリーも米粉パンが焼けるんですよ!!

私は「福盛シトギミックスA」を使って焼いてみました。
この粉は米粉とグルテンが入っているものです。


このほかにも米粉パン用ミックスや
グルテンが入っていないものも使えます。





作り方はカンタンです。

パンケースに材料をいれて、あとは
コースを「米粉」の「小麦入り」に設定して「スタート」ボタン押すだけです。

2時間30分で焼きあがります。




外見は普通のパンとは変わらないのですが。。。(笑)


切ってもあまり変わらないですね。。。(汗)

しかし食べてみるともっちもっちぃ~。
ジャムやバターを付けなくても、美味しいパンです。

かなり大好評ですぐにみんなで食べてなくなりました。

また今日の夜に焼いたので朝家族で食べるのが楽しみです♪
冷めたパンにトーストして食べてもおいしいかも
朝起きるのが楽しみになってきましたぁ!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいでしょう~ (子豚のママ)
2010-02-26 13:20:04
まなみさん。こんにちは。
米粉のパン美味しいでしょう。癖になりますよ。
モチモチして、これにゴマを大さじ3位(米粉と一緒に)入れるとまた香ばしくて美味しいですよ。今度良かったら作ってみてください。
返信する
レシピ紹介ありがとう (よっちゃんのおくさん)
2010-02-26 23:02:05
こんばんは

まなみさん桜餅のレシピ
ありがとうございます
コメ粉パンにも、挑戦中ですか。

さっそくひまわりスタッフさんとレシピ
を見させていただきました。
担当のひまわりさんが、お好み屋さんで
締めに作る、あんこまきの要領ですね。
なんだか楽しそうと、わくわくしてそうです。


個展はあと数日に迫ってきました。

だた、私が出掛けたり、配達業務の手伝いや
ecoポイント提出業務
ひまわりスタッフ定期研修
ひまわりさんのお子さんの授業参観

そして確定申告提出時
と、重なる仕事、行事が多すぎて
個展が開けるかどうかが、
心配となってきてます。
今頃!汗!(^_^;)

ホームべカリー アレンジパンの
でんきやおくさんたちの大ブレイク
子豚のママさんのちから
偉大なりですね。

返信する
試してみますっ☆ (まなみ)
2010-02-27 18:52:00
ママさん。コメントありがとうございます♪

米粉パン食感がもちもちしていて美味しいですね。しかも焼くとまたもちもち感がアップして
これまた美味しい。おもち好きな私にとってはかなりリピートしそうです。
作り方もベーカリーにお任せなんで、本当にカンタンですよね。

今度はごま入り米粉パンに挑戦してみますねっ☆
返信する
乗り切ってくださいねっ☆ (まなみ)
2010-02-27 18:56:57
よっちゃんの奥さま。コメントありがとうございます♪

桜餅の作り方。かなりカンタンなのでおすすめですよ。生地がもちもちしているのでひっくり返すのが少し難しかったです(汗)

でもあんこ巻きを作ったひまわりさんがいるのであれば大丈夫ですね。ぜひ作ってみて下さい

2月は日にちが少ないのもありますが、いろいろな事が目白押しで忙しいですよね。
個展の準備で大変かと思いますが、体調管理に気をつけてくださいねっ☆

ママさんのパワーはすごいです。
こうして試したくなる気持ちにさせてくれるんで感謝してます♪
返信する
あ、わかった (たろー)
2010-03-01 01:22:37
こんばんは、たろーです

ずっとタイトルの「米粉~♪米米粉~♪」が気になってましたが、思い出した
古い歌やなぁ(笑)
たしかCD持っとったぞ~
返信する
嬉しいぃ~♪ (まなみ)
2010-03-01 12:10:40
たろーさん。コメントありがとうございます♪

あっ分かってくれたんだぁ~。ありがとう。
一人でも分かってくれたら嬉しいんで。

確かに古い曲だけど。好きな曲なので。

CD持っていたなんてありがとう~♪
なぜにありがとうは不明なんだけど(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。