日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

都会のオアシス

2009年05月28日 | でんき屋さん日々のお仕事

どーも 愛美です♪

ブログのご訪問ありがとうございます♪


先週のお話なのですが、ステキなところに行ってきました。

主人に誘われて、東京でお芝居を見に行ったのですが
せっかく東京に行くので観光してきました。

東京に着いたのがお昼近くだったので
まずはお昼ごはん♪

新橋駅で降りて、歩いて汐留へ。

パナソニックさんのショールームを通過して。。。




「カレッタ汐留」の「茶寮 都路里(つじり)」さんへ。


友人からここのお店のパフェが美味しいと
教えてもらっていたのでと~ても
行きたかったですが念願叶いましたっ☆

お昼どきでしたが大きなパフェが食べたかったんで
私は温かい茶そばと「特選都路里パフェ」



抹茶アイス・抹茶ゼリー・抹茶カステラ・抹茶シャーベットなど
抹茶づくしの美味しいパフェでしたぁ~。
念願の食べ物が食べられてすぐに満足気分に(笑)

のんびり主人をお昼を食べるなんて久しぶりなので
ゆっくり時間を過ごしました。

お昼ごはんを食べた後は。。。

「浜離宮恩賜庭園」へ。

この場所も一度行ってみたい場所でした。

汐留から歩いて5分ぐらいのところにあります。
都会の一角に緑がたくさんあるのですぐ分かりました。



行ったときはお天気がよくお散歩日和でした
しかしデジカメを忘れてきたことに気づき後悔。。。

いつでも私たちの周りには楽しい事があるので
これからはデジカメを持ち歩こうと決意しました。

歩いていると大きな松の木がお出迎えしてくれました。



「三百年の松」とっても大きくて感動ものです。

庭園もきれいに整備されていてところどころ季節のお花が
見る事が出来て癒されました。



小さくて分かりずらいと思いますが中央には東京タワーが
ちょっこりと見えますっ!!


都会のど真ん中に緑がたくさんある庭園なのですが
この浜離宮庭園は特別名勝及び特別史跡に指定されている
徳川将軍家ゆかりの庭園だそうです。

庭園の他にも「鴨場」というもので
鴨狩りをするための場所なんです。


そして下の写真は「中島の御茶屋」

抹茶と和菓子のセットが楽しめるそうです。
池の真ん中にあるので眺めも良いですよ♪

緑がたくさんあってどこを見ても癒されます。
本当にデジカメを持っていかなかった事に後悔です(笑)
今度は子供たちと行こうと決意しましたっ!!

浜離宮庭園を後にし、次は子供たちのお土産を買いに
「ポケモンセンター東京」へっ!!




お家で過ごしている子供たちにと思って
いろいろ悩みながら買ってきました。

そしてそして今回の目的。
渋谷にある青山劇場へ。。。



伊東四朗一座と熱海五郎一座の合同公演
「日本映画頂上決戦~銀幕の掟をぶっとばせ!」を見てきました。

ちなみに熱海五郎さんとは三宅裕司さんです。



劇団のお芝居を見るのは2回目だったのですが
どんな感じなのかなってドキドキでしたが
内容も分かりやすく、観に来ているお客様の年齢層が
高い方が多かったのですが。。。

どんな年齢層のみんなで一緒に笑って楽しめるなんて
ステキな空間だなって感じました。

お芝居をしている役者さんの顔も表情豊かで
そんなところも楽しいなと感じました。

3時間近くの公演でしたが時間があっという間に
過ぎてしまいました。



久しぶりに夫婦でお出かけして
子供たちを見てもらった祖父母に感謝のいちにちでした~☆






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張っているからですよ (子豚のママ)
2009-05-29 12:14:52
愛美さんこんにちは。
ご主人と素敵な時間が持て良かったですね。
電気屋さんのご夫妻はみなさん仲が良いですね。
それだけお互いの立場や苦労を見ているからだと思います。
また、ご両親も愛美さんの頑張りに感謝しているからだと思います。
お互いに頑張りましょうね。
返信する
いいひとときでした。 (まなみ)
2009-05-29 22:14:57
ママさん コメントありがとうございます♪

2人で出掛けてみると
話内容は子供のことばかりです。。。(笑)

同じ仕事をしているんでお互い意見を
言いながらも仲良く仕事をしたいですよね。
電器やさん楽しいです♪
不思議なことに1日顔を合わせているけど
ぜんぜん楽しいんですよね~。

ママさんご夫婦もラブラブですよね~。
ブログを拝見していて伺えますよ♪

そうですね。お互いに楽しくお仕事しましょうね。

ではまた~☆



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。