日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

お客様からいただいたもの。

2009年05月26日 | でんき屋さん日々のお仕事

どーも 愛美です。

ブログのご訪問ありがとうございます♪


最近の出来事なのですがとてもうれしい事がありました。

いつものようにポストを開けたら。。。
私宛てのお手紙が一通入っていました。


差出人のお名前が達筆で読めなかったので
どんなお手紙なのかなと開けて見ると。。。



いつもお客様へ毎月お渡ししています
「さざなみ便り」に一緒に入れている「お客様の声」に
当店のお客様がお便りの感想を書いていただいて
送ってきてくれたのです。

そのお客様はファックスがないとの事でご丁寧にも
お手紙を送っていただきました。

なんともそのお心づかいがうれしくて感動していました。

思いがけないサプライズで「感動」してしまいました。



そしてもうひとつ。

先日行いました「お料理教室」を参加されたお客様から

パスタの粉をいただきました。


お料理教室でホームベーカリーでうどんを作った際のですが
教室が終わった後にお客様とお話していた所。
その方が「ベーカリーで生パスタを作ると美味しいわよっ!!」と言われ
まだ私が作っていないことを伝えると。。。

次の日にご来店いただいてプレゼントしてくれましたっ!!

私との会話を覚えていただいてうれしかったです。

お客様から感動や喜びをいただいて
とってもうれしかったひとときです。



今日はスチームオーブンレンジで
かんたんロールキャベツを作りましたっ!!

☆材料☆
・豚コマ・・・・・・200グラム
・玉ねぎ・・・・・・1/2個
・タマゴ・・・・・・・1個
・パン粉・・・・・・1/4カップ
・牛乳・・・・・・・・大さじ2
・塩、こしょう・・・少々
・コンソメ・・・・・・適量
・キャベツ・・・・・大4枚

※パン粉は牛乳でふやかしておきます。


まずはキャベツを洗って耐熱のボールに入れて
「ゆで葉果菜」に設定して加熱します。


その間にたね作り。
豚肉と玉ねぎ、たまご、ふやかしたパン粉と塩コショウを入れて
「あらびき」でかき混ぜていきます。



耐熱のボールを用意しておきます。



耐熱のボールにキャベツをひきつめ、たねを乗せたら
その上からコンソメをかけていきます。
そして再びキャベツをひいて、たねを乗せてコンソメをかけます。



ラップでもいいのですが、ふた付きのボールなので便利です
600Wで10分間加熱していきます。


荒熱が取れたら、お皿に乗せて完成で~す♪



ボールで大きく作るので見た目も豪華なのに
作り方がカンタンっ!美味しかったです♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の苗字も漣です (漣藤寿)
2009-12-05 09:52:32
滋賀県長浜市の50代の地方公務員です。
滋賀には漣姓が約10軒あります。
南浜という湖畔の集落が発祥で、明治に付けられたそうです。ちなみに家紋は桔梗です。
茨城県の漣さんは、どちらのご出身ですか?
関東にも漣姓は沢山あるのでしょうか?
お差し支えなければ、お教えください。
返信する
奇遇ですね (旦那です)
2009-12-05 12:24:59
はじめまして漣さん(^.^)
まさに私の父が南浜出身です!!
南浜唯一の信号より50mほど入った所が本家です、
家紋も桔梗です・・・
びっくりですね。。。
と言う訳で関東には聞いたことがありません。
しばらく帰ってませんので
漣さんのおかげで急に帰りたくなりました(^_^;)

ちなみに北海道のテレビ局でアナウンサーか
解りませんが「漣」と言う苗字のかたがいますね。
では失礼いたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。