日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

初のイチゴ狩りっ☆

2009年01月21日 | でんき屋さん日々のお仕事

どーも 愛美です。

ブログのご訪問ありがとうございます♪




毎年私たち家族はイチゴ狩りに行くのが
恒例となっておりますが、
もちろん今年も行ってきましたぁ~☆

今回は石岡市にある「ゆりの郷」に隣接するところにある
イチゴ狩りをしてきましたぁ。

せっかくのイチゴ狩りなんで楽しく行こうという事で。
ハギヤ電器さんの奥さん&お子さんと一緒に。



ここのイチゴの栽培方法は、高設養液栽培という方法で
高いところで栽培しているのでかがまないで
立ったままいちご狩りを出来るんです。





新鮮なイチゴは粒までプチプチしていて
そして甘くて美味しかったです。


子供たち同士も仲良しなので楽しそうに
イチゴ狩りをしてました。



たっぷりイチゴを堪能したとこで。。。
ゆりの郷でまったりタイム♪



お風呂に入れるのですが、個室が完備されていて
子供たちのいるので個室で夜まで
美味しいご飯を食べたり、お風呂に入ったり
おしゃべりしたちと。。。
ゆっくりいい気分です。


美味しいものも食べて。。。
まずは「しゃも鍋」




お風呂あがりにはあんみつ食べて。




近場で過ごしましたが、イチゴ狩りとお風呂に入れて
小旅行な気分でした~☆

お天気はあいにくでしたが楽しい一日でしたっ!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (まりです・・)
2009-01-22 13:59:10
 お世話になっております。
 
  昨年はありがとうございました
 
 わぁ~しゃがまないイチゴ狩りいいですね
  行ってみたいわ。
 女の子仲良しでいいですね。
  ぜひ今度うちのせがれも仲間に
   よろしくお願い致します


 
返信する
かなりご無沙汰しています。 (子豚のママ)
2009-01-24 15:43:14
まなみさん本当にご無沙汰しています。
ごめんなさいね。三女の大学受験で忙しいです。仕事もイベントに追われてまた来月のイベントの予定や息子の修行先にご挨拶に行く予定もあって中々お邪魔できませんでした。

苺狩り良いですね~また家の会社では5月にお客様をご招待して苺狩りイベントをします。
みなさん仲良しでとても好感が持てます。素敵です。
返信する
ぜひぜひ。。。 (まなみ)
2009-01-25 00:05:51
まりちゃん コメントありがとうございます♪
うれしいですっ☆

いやいやこちらこそ気持ちなので。。。
育児のほうはいかがですか?
寒い日が続きますので母子ともに体調管理に
気をつけてくださいませ~☆

しゃがまないいちご狩りいいですよ。
だた小さいお子さんだと届かないのが難点です(笑)

ぜひぜひまりちゃんのお子さんもご一緒に
行きましょう♪大歓迎ですっ!!

こちらこそよろしくお願いしま~す。

返信する
こちらこそ。 (まなみ)
2009-01-25 00:09:33
ママさん コメントありがとうございます♪

こちらこそお邪魔できなくてすみません。
大学受験大変そうですよね。
もちろん本人が一番なんですが、それをサポートする
親も大変ですよね。
我が家はまだまだ先の話ですが、どうなるか。。。

ママさんの所はきちんとイベントを決めていてすごく
いいですよね。見習いたいとこがいっぱいです。

まだまだ寒さが厳しいので体調管理に気をつけて
くださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。