日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

SLに乗ってきましたぁ。

2009年08月09日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です。

ブログのご訪問ありがとうございます♪


久しぶりのブログになってしまいすみませんでした。

今日は9月に企画しております。
でんきやさんのバスツアーの下見に子供たちと行ってきました。

今回のバスツアーをどうしようかなと思っていたら
うちのお店を担当していただいているメーカーのセールスさんから
茨城の下館から栃木まで「SLが走ってるよ~。」と教えてもらったので

いつもは果物狩りが定番だったので目線を変えても
いいかなとしかも高速道路の栃木まで行けて便利になったんで。

さっそく行ってきました。
子供たちは電車が好きでよく電車には乗るんですが
「シュッシュポポの汽車に乗るよ~」と言ったら
楽しみだったようで前の日には準備をしてと。

高速道路の土日割引&早い所では会社も夏休みに
入っているのか常磐道は混んでいました。

常磐道から北関東自動車道で真岡へ。
お昼ごはんを食べる場所を探しに
まずは「益子」へ行ってきましたぁ。


益子焼き本通りがあって焼き物やさんや
陶器を焼く窯を見学する所があったり
食事するところもあったりとお散歩を楽しみました。






お散歩して疲れたのでいい感じのカフェでお茶タイム♪




コーヒーゼリーやシフォンケーキが乗っている
パフェのようなものを食べましたぁ♪


汽車の時間になったので益子駅へ。



SLは土日・祝日を中心に下館~茂木間を
上下1本ずつ走っているんです。

人気があるようではとバスツアーのお客様や
たくさんの人でにぎわっておりました。




SLに乗るには乗車券のほかにSL整理券がありまして
大きな切符となっております。



ひたすら外の風景の写真を撮っていたら、
ご好意で写真を撮っていただきましたぁ。



真岡の駅に到着。
真岡駅では5分ほど停車時間がありますので
記念写真を撮る人でにぎやかでした。




益子~真岡まで乗り、帰りの電車のすぐ来たので
すんなり帰ることが出来ました。

貴重な体験が出来て、こどもはもちろん。
私の楽しめた一日でしたぁ♪


9月のバスツアーご期待下さいませ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。