日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

レンジでクッキング🎵

2017年06月23日 | でんきや奥様プライベートな日記
どーも 愛美です🎵

ブログのご訪問ありがとうございます🎵


レンジで調理するのが
好きなわたしですが
我が家の晩ご飯を作る時もかなりの
頻度で使っております!



時間がない時のお助け食材
「焼くだけハンバーグぅ」



こねこねー成形までやってあるので
あとは焼くだけなのでここでも
スチームオーブンレンジ登場てす!



グリル皿に乗せってと



料理集→調理名→ハ行→ハンバーグと
あとはレンジにお任せ!
六個でしたので仕上がりは
「強」にしました!



グリル皿なので余分な脂はさよ〜なら〜

レンジで調理なのでその間
洗濯物畳んだり他の料理したり
子供の習い事の送り迎えしたりと
出来るので本当ラクチンです

今日は時間があったので
8月のお料理教室の練習!



凍ったひき肉を解凍機能で



水タンクに水お忘れなく!



解凍やけもなくパラパラひき肉にー

それを耐熱ボールに
調味料と野菜を入れて。



タコミートの完成でーーす。
野菜たっぷりトッピングして
食べたら楽しいかなと

もう少しアレンジして
お料理教室で皆さんと
おいしくたのしく作りましょ🎵



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。