日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

お料理教室&太陽光レポート。

2011年07月13日 | でんき屋さん日々のお仕事

どーも 愛美です。

ブログのご訪問ありがとうございます♪


12日の火曜日は当店にてお料理教室を開催いたしました。

今回のテーマは
暑さに負けないカンタンカレー作りです。

夏といえば「カレー」
今回はカレーをレンジで作る
おいしくて簡単な作り方をご紹介していき
季節のお料理を作っていきましたぁ♪



お料理はすべてお客様に作っていただく形をとっておりまして
まずはデザートのくずまんじゅう作りです。



IHクッキングヒーターは熱さを感じることが少ないので
汗をかく事がなくお料理が出来ますので
とてもお料理が快適に作ることができますよ☆

くず粉を練る作業は大変ですが火力が一定なので
焦げる心配もないですよ。



きれいなくずまんじゅうの生地が完成。



お料理を作っている間に商品ご紹介タイム♪



展示実演してあります「スマートスクエアレンジフード」や
「スチームオーブンレンジ」のご紹介です。



IHクッキングヒーターで旬のとうもろこしを使った
「コーンフリッター」





揚げ物キーがありますのでキレイに揚がります。

その他にもレンジを使ってのバンバンジー&
鶏だしのタマゴスープや
フープロでごまだれを作ったりと
1時間ちょっとでお料理が完成いたしました~☆



盛り付けもみなさんでして頂きました。



本日のメニュー
・ほうれん草カレー
・手作りナン
・バンバンジーサラダ
・手作りごまだれ
・鶏だしのタマゴスープ
・コーンフリッター
・くずまんじゅう



皆さんで試食して頂き、
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ご参加いただいたお客様。ありがとうございました。


お料理教室が無事に終わり
午後からは太陽光発電システムの
お茶だし&レポートをしてきましたぁ♪



屋根の上&猛暑というは半端じゃない暑さの中、
男性陣&メーカーさんからのお助けの方は
太陽光パネルの設置で頑張っておりました。
屋根の上で頑張っている姿。みんなとてもかっこ良かったです。


そして本日。
定休日返上で太陽光発電システム工事が
無事に終わりました。

レポートが長くなりそうなんで
また後日アップさせて頂きます。



せっかくなんで記念写真♪

アンテナ工事の手伝いの時は
ちょっとは慣れていたんですが。。。
久しぶりの屋根だったんで怖かったです(汗)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです (田辺)
2011-07-14 23:59:58
屋根上でのリポートご苦労様です
旦那様も頑張ってられますね!
こちらも負けずにがんばります。
返信する
お互いに☆ (まなみ)
2011-07-16 23:12:24
田辺さん。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりスミマセンです。

久しぶりに屋根。眺めは最高ですが。。。(汗
毎日高いところで作業している方を尊敬します!

本当に暑さが厳しくそれに追い討ちをかける様に仕事が忙しい事と思います。体調は一番なのどでご自愛くださいね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。