日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

梅雨明け夏本番!

2011年07月11日 | でんき屋さん日々のお仕事

どーも 愛美です。

ブログのご訪問ありがとうございます♪


先日から関東も梅雨明け宣言が出ましたね。
梅雨が明けたとたん。猛暑日の連続。。。

本日から太陽光発電システムの工事が始まりました!



日光が痛いと感じるぐらいの
暑さの中でのスタート!



本日は屋根に金具を付けたり。。。
きちんと安全対策でヘルメットは義務つけております。



エコキュートの設置工事をしたりと。

暑い中ですが、男性陣で力合わせて頑張っております!!
明日もレポート出来たらご報告しますね☆

大きな工事の際は男性陣全員が出動してしまうので
そんな時は私はサポート係として出動しています!

現場の人たちには
猛暑対策としてスポーツドリンクや
保冷剤、首まきなどなどの差し入れを
10時、15時に持っていき

その間、お客様のお困りごとの解消を私がしております。
本日はありがたい事に私が解決できるものだったので
有難かったです。。。

一件。
テレビが映らないという事でしたが
室内ブースターの電源が切れていたので
電源をオンにしたら無事に映り、お客様も一安心♪

お客様の安心した顔を拝見することが出来て
私もうれしかったです。

社長の工事のお手伝いをしていた時期もありましたので
そのことが糧となり、
お客様お困り事の解消に役に立っているので
あの時期は有難いなと思います。


明日はお料理教室です。

それぞれ忙しいですが、自分の役割を
きちんと果たしていきます。

お客様へお出しする新しいお飲みもの練習です♪

お馴染み。「エスプレッソ&コーヒーマシン」
今回は「アイスコーヒー」モードでアレンジコーヒーです。



まずは「アイス」に設定してコーヒーを抽出します。

グラスの氷をたっぷり入れて。。。


まずはアイスコーヒーの完成です。
濃いめにドリップしてあるのでおいしいです。

そこにアレンジプラスです☆
フォームドミルクを作り、注いでいくと。。。



おしゃれなアイスカフェラテの出来上がりで~す。



ミルクの上にキャラメルソースをかけると
カフェ風ドリンクの完成です。
暑さが厳しい中、冷たいドリンクで体を休めましょう。



今日はバタバタば一日でしたが
夜はひとりお出かけして
先日大根をもらった友達とご飯してきましたぁ~。



ファミレスで食べた、チキンカレー&ほうれん草のナン。
本格的でおいしかったです。

全然連絡も年賀状しかと取らなかったのですが
会うのが1年半ぶり。

学生時代に友人は昔に戻れるので
懐かしい気持ちにも慣れるし
同じ地元人なのでなぜだか地元話も盛り上がる。
そして主婦同士なのでなぜだか主婦トークも炸裂して

久しぶりだけど、話が積もり積もって3時間ちょい。。。(汗)

友人のうれしい報告も聞けたので
私もひそかに思っていた事なのですっごくうれしかったです。


忙しい日でしたが、お出かけできて家族に感謝でした。
ありがとう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。