日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

ホットプレートで家族だんらんらん♪

2009年06月04日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です♪

ブログのご訪問ありがとうございます♪


昨日は定休日でお休みだったので
晩ごはんは家族で作ってみても楽しいかなと思い
今月新発売をする「IHホットプレート」を使って
おうちごはんしましたっ!!




みんなが大好きな焼きそばを作る事にしました。
この商品はホットプレートだけではなく、プレートを外すと
卓上のお鍋が出来たり、揚げ物の温度設定が出来るので
串揚げやドーナッツを作ったり、
たこ焼きも出来るので1台で何役にもなるすぐれものなんです。



しかも温度を設定して余熱の時間が短いのも魅力です♪

では焼きそばを作っていきますね☆
まずは230度に温度を設定します。ふたをして余熱すると
約5分で完了します。


ホットプレートで料理しているのが楽しそうに見えたのか
子供たちもお手伝いしてくれました。



ホットプレートの周りには「やけど防止ガード」が付いているので
子供たちが調理してもやけどの心配がないので安心です。

ホットプレートだといい所。
家族がお料理を作るのを手伝ってくれます(笑)


うちの主人も手伝いに参戦してくれましたっ!
家族がお料理している間に私は後片付けが出来て助かりました。

天板が広いのでやきそば6玉分がカンタンに出来ましたっ!!
ホットプレートでみんなで作ったのが美味しいようで
あっという間になくなってしまい急慮。そばめしを作ることに。

焼きそばにご飯を炒めたのを足してみました。

焼きそばをよせて、ご飯を炒めて、たまごも炒めていきます。



こんな風に場所を分けて作業すると作りやすいです。



そしてまたこどもたちが作ってくれました(涙)

そばめしの完成で~す♪


またホットプレートで美味しいものを作りますので
ご期待下さいませ~☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。