日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

寒いですね~。

2008年11月22日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です。

ブログのご訪問ありがとうございます♪


先日の日記では秋ですねって言っていましたが、
街ではイルミネーションやツリーを飾ってあって
もうクリスマスの雰囲気が漂ってきますね。



我が家ではクリスマスになるとパーティバーレルを頼むのが定番なので
先日ケンタッキーにいったらおじさんもサンタさんになっておりました。

たぶん牛久で一番早いサンタさんだと思います。

去年は青のバケツの「ローストチキンバーレル」を
頼みたかったのですが予約が締めきられていたので
今回は早めに予約をしました♪
まるごとのお肉を食べるのが夢だったのでまちどおしいです♪



当店では12月の5日(金)~7日(日)の「クリスマスフェアー」を実施いたします。

フェアーに向けてみんなで店頭をクリスマスな感じにしましたぁ。


↑看板の位置を確認中。


↓ツリーを飾ったり、
 店頭にもみの木を置いたりしてにぎやかにしました。


クリスマスな雰囲気にするとキモチも楽しくなってきますね☆



話は変わりまして、昨日は風が寒かったのでお鍋にしました♪

フードプロセッサーで「鶏だんご鍋」をしました。

まずは鶏だんご作り。 フープロでれんこんをすりおろします。


鶏肉・長ネギ・ニンジン・しいたけを同じくらいの大きさに切り
材料を全部フープロに入れて混ぜます。



出来た団子のたねを沸いたスープにスプーンですくって
入れていきます。



後は野菜やとうふ、などを入れて完成です。

野菜がたくさん入っているお団子なんで美味しいですよ♪



そして次の日には団子のたねを焼いて、
ハンバーグにして子供たちのお弁当のおかずにしました!!

↓せっかくなんで私たちの分も作っちゃいましたぁ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。