日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

ショールームでお料理教室♪

2010年05月27日 | でんき屋さん日々のお仕事

どーも 愛美です。

ブログのご訪問ありがとうございます♪


今日は千葉県柏市にあります
パナソニックさんのショールームにてパン教室を開催しました。

開催の1時間前に材料の下ごしらえや打ち合わせを
ひまわりさんと一緒にしました。
限られた時間内だったのでみんなで協力して準備万端で
お客様をお出迎えしました。



今回は当店、初の企画。
お客様にお料理を作ったり、パンを作っていただいたりしました。

まずはパンの成型をみなさんで。



お話ししながら和やかに作業しております。



皆さんとお話ししながら、IHクッキングヒーターのこなし方などを
お話しさせていただきました。

ホームベーカリーやレンジだけではなく
今回はフードプロセッサーが大活躍だったので
皆さんの注目の的でしたっ☆



ふんわりと焼けましたぁ~。ソフトフランスパン。



皆様のご協力のもと無事にお料理の完成で~す♪



☆本日のメニュー☆

・ソフトフランスパン
・ふかふか白パン
・ローストビーフ  ニンジンドレッシング添え
・にんじんとオレンジのサラダ
・オニオンリング
・ソラマメとたまねぎのスープ
・バナナのフローズンヨーグルト

私が作ってきたもの。
 ・手作りバター
 ・いちごジャム
 ・ニンジンドレッシング




2階の会議室でゆっくりと皆さんで試食しました。

食事が済んだあとは。。。

担当の方とバトンタッチしまして、ショールームの内覧タイム。




私は片付けがあったのでゆっくり皆さんの事を拝見する事が
出来なかったのですが、社長が一緒にお客様に付いてくれて
みなさん、興味深そうにトイレ、キッチンやお風呂等をご覧になっていたそうです。


無事に体験型お料理教室が終わり、
これもご参加いただいたお客様のご協力のおかげでした。

ありがとうございましたぁ~☆

好評でしたので体験型のお料理教室開催いたしますねっ☆
ご期待下さい!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね~ (よっちゃんのおくさん)
2010-05-28 01:14:42
こんばんは

体験型お料理教室 いい企画ですね

子豚のママ様直伝ですね

いい先生のアドバイスをいただけたようでよかったですね。

お客様もお店とは違ったところで、IHやホームベーカリーの体験が出来て良かったでしょね。

いい結果が出るといいですね~

うちの店はショウルームまでは、やはり時間が掛かります。
お店のパーティーで楽しく頑張ります。
返信する
笑顔 (isamu)
2010-05-28 07:39:06
おはよう~まなみさん。
皆さんで楽しく料理すれば
美味しいよね。
笑顔一杯・お腹一杯~~。
返信する
お疲れ様でした。 (子豚のママ)
2010-05-28 12:47:54
まなみさん。お疲れ様でした。
一度なさると良くわかりますよ。

ショールーム遠くて大変ですね。家は車で10分位で行けるので恵まれていますね。
パナホームもショールームも。

お客様喜ばれるでしょう。絶対に継続してくださいね。
私も頑張りますから。

また、昨晩はお疲れなのにお電話ありがとうございました。私もお話できよかったです。
返信する
無事に終わりましたぁ。 (まなみ)
2010-05-29 13:28:34
よっちゃんの奥さま。コメントありがとうございます♪

ショールームに見学に行って思いついたイベントだったんですが、上手く手順が組めなくてママさんにご相談しました。

ショールームは40分ほどかかる場所なのですが、みなさんいつもと違う場所でお料理したり、見学したりととても楽しそうでしたぁ。

また次回も企画しようと考えております。
返信する
たのしいひとときでしたぁ。 (まなみ)
2010-05-29 13:31:10
isamuさん。コメントありがとうございます♪

いつもは私が調理しているだけでしたが、今回はお客様にお任せしてのお料理やぱん作り楽しかったです。

みなさんおしゃべりしながら、たのしいひとときでしたぁ。

美味しいお料理がたくさん出来て、お腹いっぱい♪笑顔いっぱいでしたよ♪
返信する
こころ強かったです♪ (まなみ)
2010-05-29 13:33:27
子豚のママさん。コメントありがとうございます♪

こちらこそお電話いただいてとっても嬉しかったです。前の日から緊張して無事にお店に戻ってきたらほっとしました。

手順やちょっとしたコツを教えていただいてママさんに相談してよかったです♪
またこれからも宜しくお願いします。

継続大事ですね。心がけてまた企画してきます♪
返信する
お疲れ様でした^^ (でんでんママ)
2010-05-30 23:09:16
まなみさんこんばんは

ショールームでパン教室なんて。
実現しちゃうまなみさんってすごいです。

にんじんドレッシング
美味しいですよね~色もきれいだし。
紹介して下さってありがとうございます^^
返信する
なんでも挑戦です♪ (まなみ)
2010-05-31 01:30:57
でんでんママさん。コメントありがとうございます♪

ショールームまでは車で40分ほどかかるんですが、お客様にはお時間かかってしまうんですが、ショールームとってもいい場所なのでご覧になって欲しいなと思って

お料理教室と見学を一緒にしてみようと思いついたので企画しました。
企画した事は紙に書いただけではなく、実際に開催することが一番なので今はそれを心がけています。
行動あるのみです♪

にんじんドレッシング。とっても美味しかったです。カンタンに手作りドレッシングが作れるなんで素晴らしいです。
でんでんママさんのアイディア素晴らしいです♪ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。