日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

ただ今 準備中。

2007年11月26日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です。

いや~今週の金曜日にはじまる「冬の大感謝祭」
今日から店内の飾りつけもはじまり、
みんなで協力してがんばております。

昨日はうちのお店よりも1週間早くフェアーをやっておりました
神栖の電器やさん「パナタウン ロッコウ」さんにお邪魔してきましたぁ


↑ロッコウさんの店内はとてもにぎやかで楽しそうでした♪

お伺いしたのが夜だったのでお腹ペコペコでいったのですが
実演もたくさんやっておりまして 

お腹いっぱいになりました。      ↑おもちや豚汁 オムレツなどたくさんいただいて
                       おなかがいっぱいになりましたぁ 


うわさどおりロッコウさんのフェアーは楽しくて にぎやかだし 
しかもお腹がいっぱいになって幸せ気分でしたぁ♪

     
       
            ↑うちの娘もサンタになって遊びに行きました。
              ありがとう優子さん♪     



さてさて今日はロッコウさんのお店で実演をしていた
ホームベーカリーでおもちを作ってみました~

良かったことはすぐ実行!!美味しいおもちを作りました♪




もち米を洗って、コースで「もち」に設定。
約1時間でおもちが出来ちゃうんです

前の晩からもち米をひたすこともないので
食べたいときにすぐ出来ちゃうなんていいですよね♪
ベーカリーでおもちが出来るなんてステキすぎます。

同時に小豆を
電気圧力鍋で。
以前におはぎのときを同じで「高圧」で15分
あとは砂糖を入れて煮詰めるだけであんこが出来ます。


↓またまた勝手にコラボ企画の完成でーす。


気になるお味にほうは
私は配達やら売り出しの買いだしでいなかったので
お店に帰ってきたらもうすでに遅し!!
なくなっておりました...
ないという事は美味しかったんだと思います。

実演の練習も成功だったので
今回の実演メニューの加えますのでお楽しみに☆

さーて ここでインフォメーションでーす!! 

クリスマスフェアーは

今月末11月30日()、12月1日()2日(

3日間!!ですよ~

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。