日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

楽しかったスキー旅行♪

2010年01月06日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です。

ブログのご訪問ありがとうございます♪


今年もお正月休みは恒例のスキー旅行に行ってきました。
2泊3日ののんびり旅行なのでスキーに温泉。
そして観光と楽しんできました。

毎年お正月はスキーに行くのが定番で
今では上の娘も滑れるようになりました。

今回は群馬県の草津へ行ってきました。
草津国際スキー場です。

天候は1日目。2日目とも雪が降っていて
スキーをするにはいいコンディションでした。



甥っ子も一緒に旅行に行きました。
近くに住んでいるのでよく遊びに来るので
きょうだいの様に仲良しです♪



私は主人と知り合ってからスキーを始めたので
かれこれスキー暦8年になります。
スキーを楽しめるようになりました♪

真っ白な雪の上を何も考えずに滑るのが
なんとも言えなく楽しいです。



2日間思いっきりスキーを楽しみました。



2日間お世話になった旅館は「小島屋旅館」さん。
以前も草津にスキー旅行に行った際に
とても良くしていただいたのでまたお世話になりました。







朝晩ともお部屋食なのでゆっくり食事が食べられるのが
とてもいいです。
美味しい料理でいつもよりももりもり食べてしまいました。
旅行に行くと食事がゆっくり食べられるのが幸せです♪

草津のお楽しみのひとつは。。。温泉!!

「大滝乃湯」に行ったり。



西の河原露天風呂に行ったり。
西の河原は大きな露天風呂でちょうど雪見風呂でした。





旅館から湯畑が近いので湯畑のイルミネーションを見たり。



最後の日は観光しました。
最終日はお天気が良くてお散歩日和でした。

湯もみショーを見て、湯もみを体験したり。


旅の楽しみといったら美味しいもの。
以前草津に行った時から気になっていたお店。

「茶房 ぐーてらいぜ」




おせんべいを食べ歩きしたり。



温泉たまごを食べたり。



はちみつやさんのソフトクリーム食べたりと



たくさん美味しいものを食べて幸せでした♪
家族みんなでリフレッシュできたので
今年も楽しい一年になりますよ~☆



最後に。。。



草津のマンホール。
「サ」が九個あって「草津」だと思いますきっと。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たろー)
2010-01-07 12:32:26
スキー旅行楽しそうですね
スキー写真のポーズはDAIGOのウィッシュですか?

私はスキーは高校の修学旅行で車山高原に行った時に経験しただけ。
派手に転んでスキー板が飛んでいったり、知らない女の人に横から激突されたり・・・ロクなことがなかった
子供さん喜んだやろね。ええ経験になるんよ、こういうのって
返信する
楽しかったです。 (まなみ)
2010-01-07 23:35:57
たろーさん。コメントありがとうございます♪

そうスキーのポーズはウィッシュだけど
ヘンなのになってしまいました(汗)

うちの子供たちは喜んでいました。
私は小さいときにあまり出掛けたことが
なかったのでその分今はいろいろ出掛けてます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。