日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

新しい事にチャレンジ☆

2011年09月23日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です。

ブログのご訪問ありがとうございます♪


秋の虫が鳴いていて
あの暑い夏の毎日が懐かしい感じがします。


いきなりですが私裁縫が苦手なんです
というか出来るんですが作業がザツなので
上手く出来ないのが悩みです。。。

なのでいつも裁縫関係は義母にお願いしてしまう私です。

今回はその裁縫にチャレンジしてみようと思い
友人のプレゼントにと扇子ケースを作ってみました。



とりあえず材料を買ってきて。

裁縫って縫うだけでなくて
しつけとは仮縫いとか細かい仕事をしていかないと
キレイに仕上げる事ができないんだぁと思いました

義母は洋裁の先生の免許を持っているほどの
腕前なので丁寧に教えてもらいました。

そのおかげで無事に完成~☆



友人の大好きなミッキーの絵柄です。
裏地も付けて我ながら上出来です♪

あとは送るだけ。プレゼントを開けるのが楽しみです。





久しぶりに裁縫をやって
分からない事だらけでしたが楽しかったぁ~♪

また教えてもらいながら作ってみます☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お心遣いありがとうございました。 (アーバとおやま 星)
2011-09-24 19:37:54
こんばんわ星です。

本日は当店の為にお心遣いありがとうございました。
また、嫁宛に直筆の手紙まで頂き大変感激いたしております。

たった今一日目のイベントが終了いたしましたが、たくさんのお客さんにご来店頂き、笑顔がたくさん店内にあふれました。
これもまなみさんパワーのお助けがあってのことだと思います。

後日、改めてお礼をさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
返信する
お疲れさまでしたぁ☆ (まなみ)
2011-09-26 12:01:49
星さん。コメントありがとうございます♪

コメントのお返しが遅くなり申し訳ございません。

創業祭お疲れ様でした。たくさんのお客様にご来店頂いたなんてこれも星さんの日々の活動がご来店に繋がったんでしょうね。

たろーさんにお聞きして、サプライズさせて頂いたのでこれもたろーさんのおかげです。
奥様のお名前も教えてもらいました。たろーさんの気遣いも素晴らしいです~☆

創業祭の後でお疲れだと思います。なかなか休めないかと思いますが体調に気を付けてお過ごしください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。