日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

長野でお仕事 ♪3日目。

2009年08月21日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です。

ブログのご訪問ありがとうございます♪



2泊3日の楽しいお仕事旅も終わりが近づいてきました。

自然がいっぱいのお客様の別荘はとても居心地が良く
時間というものを感じさせないゆったりとした時を過ごしました。

別荘を持つ。という事にあまり興味がなかった私ですが
お客様とお話していくうちに別荘のよさを実感して
主人と将来欲しいねぇとドリームマップに貼ろうかなと思いました。



お客様宅を出発してまたもや観光三昧♪

まずは近くにある「白樺湖」へ。




湖の散策といったら「アヒルさん号」♪



湖から見る山々はお天気が良いこともあり絶景でした♪



前日の山登りの筋肉痛で漕ぐのが辛かったです(笑)
しかも私だけ筋肉痛だったんです(涙)


湖を後にして最後の観光地。「軽井沢」へ♪

初日に白糸の滝に行く途中。軽井沢の駅前を通ったときに
たくさんの人とたくさんのお店が気になっていたので行ってきました。



夏休みという事あってたくさんの人でにぎわっておりました。


軽井沢駅の近くの「旧軽井沢銀座通り」へ。

軽井沢は夏が涼しい避暑地として有名ですが、
その歴史は古く、明治21年にイギリス人宣教師のショーが
別荘を建てたのが始まりだそうです。
その後、東京や横浜の暑さに耐えかねた外国人が次々と別荘を建てていきました。

別荘の人々需要に伴い、いろいろなお店が出来たのが
旧軽井沢銀座商店街のはじまりだそうです。

昔ながらのお店とおしゃれなお店がまじって
しかもたくさんのお店がある商店街で見ごたえがあります。

おなじみの美味しいもの巡り~♪

「竹風堂」さんの栗のソフトクリーム。


あちらこちらにソフトクリームがあったですが
食べたいものだらけ(笑)

「SAWAYA CAFE」のピロシキ。具が大きくて食べ応え満載。

「Paomu」の軽井沢プリン。

「ちもと」のちもと餅&そば団子。
 くるみと黒糖でできた御餅は優しい味でした。



楽しい長野への旅も終盤です(涙

帰りは「横川S.A」で晩ごはん♪



電車が停まっておりましたぁ~♪
昭和30年代の国鉄信越本線・横川駅のホームとキハ57形だそうです。

電車の中でも食事が出来まして「おぎのやの釜めし」を
食べると走っている電車に乗っているようです。



いい旅の思い出の〆となりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。