日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

フェアーの準備着々ですっ!!

2008年12月01日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です。


クリスマスフェアーが今週末の迫ってきましたぁ。
どんな店内にしようかと考えているところです。

日曜日はお休みだったので、子供たちと電器屋さんフェアー巡り♪


↓お天気が良かったので霞ヶ浦大橋からの眺めはサイコーでしたっ!!

まずは鉾田市にある「ホソヤデンキ」さんへ♪

子供たちはぬりえを楽しんでおりました。




それからは神栖市にある「パナタウン ロッコウ」さんへ♪


ロッコウさんでは子供たちはお菓子くじで2人とも
当たりが出てきてビックリしました。

どちらのお店もたくさんのお客様が来ていて楽しそうでした。



/FONT>


さてさて。。。

当店のフェアーの準備の様子です。

実演は今回はお正月のおせち料理のひとつの
「伊達巻き」を作ってみました。



まずはフードプロッセサーではんぺんを高速で
すりつぶします。



そこにタマゴと砂糖・みりん・お酒・しょうゆを入れて、
またもや高速で混ぜます。




伊達巻きの生地の完成ですっ!!




生地をバットに入れて、後はオーブンレンジの
グリル皿に乗せて、「両面グリル」で10分。




ふわふわで美味しそうな生地が出来ました。



あついうちに巻きすで巻いて完成で~す。




本当にカンタンにできました。
実はお店のみんなに食べてもらうのに
朝の忙しい時間帯でもパッパと作れました。

カンタンに出来るので実演メニューに決まりです。
味もみんなのお墨つきが出たので。


これからも実演メニューの練習をしますので
楽しみにしていて下さいね☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。