日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

お料理教室での嬉しい出来事☆

2011年07月28日 | でんき屋さん日々のお仕事

どーも 愛美です。

ブログのご訪問ありがとうございます♪


本日は当店にてお料理教室を開催しました。

今回は2名のご参加でしたが
急遽欠席の方がおりまして1名でのお料理教室となりましたぁ♪


お料理をしながら
ゆっくりお話をしながら進めていく事が出来て
お客様と一緒にお料理を作っていく感じでした。



最新のスチームオーブンレンジを
使ってレンジで出来るカレーを作ったり。



フードプロセッサーで作る簡単ごまだれ作り。



一緒にベーカリーで作ったナンの生地を
伸ばしてホットプレートで焼いたり。





盛り付けも一緒に行いましたぁ♪



完成で~す。



そして今回は特別に社長にお抹茶を立てていただき。



茶道を習っていたのできちんと茶せんでたてた
おいしいお抹茶を頂きましたぁ♪



当店スタッフ交えてみんなで試食タイムです♪

今回は私が私用があった為に試食の際は
いなかったのですが後から社長から聞いたのですが

お子さんが小さい時には食べてくれる相手が
たくさんいて作りがいがあったのですが
今ではご主人と2人暮らしで
食べる量も少なくなってきて作る楽しみがなくなってきたそうです。

しかしながらお料理教室に参加し始めてから
お料理する楽しみが復活してきて
ここで作ったお料理をおうちでも作っているそうです。

こちらのお客様。
当店のお料理教室の常連の方で
しかも調理家電をほぼすべてお持ちなので
お料理教室ではいろいろな調理家電を使うので
新しい使いこなし方の発見されているのかなぁと
思うとありがたいです。

お料理教室を通してお客様の生活が
楽しくなるきっかけ作りが出来て
自分がお料理教室を企画してから2年が過ぎますが
続けてきて良かったなぁと思ったお言葉でした。

商品を販売するだけではなくて
お客様の気持ちがハッピーになれるお料理教室。

ぜひ一度ご参加くださいませ~☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。