日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

スポーツの秋!

2010年10月03日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です。

ブログのご訪問ありがとうございます♪



昨日は下の娘の保育園の運動会がありましたぁ。
お天気も味方してくれて晴天でまさに運動会日和!

いつもより朝早めに起きてお弁当作り。
時間を有効に使うためにも調理家電を使って
お弁当作りをしてみました。

スチームオーブンレンジでハンバーグを。



約20分で火加減を気にせずにハンバーグが焼けます。



チビちゃんのリクエストで「ハート弁当」&ちらし寿司
ちらし寿司は手作りです!!



年少クラスになると、参加する競技が多くなって
見ごたえがあります♪



まずは「かけっこ」



朝の支度を再現しながら行う
「朝のお支度 よ~いドン」



お遊戯の「ラーメン体操」そして
親子競技とたくさん楽しめるものがありました。

保護者参加の競技もありましたので
もちろん参加しましたよ~☆



クラス対抗の風船割りリレー「おしりでポン」

主人が仕事でどうしても来れなかったので
私ひとりがムービー撮り、
途中で写真を撮りとかなり大変でした(汗)

競技が終わった後もちゃんとこども席で
他のクラスの競技を見ることができていて
ちびちゃんの成長ぶりを見ることが出来ました。


運動会を楽しんでいる間、社長は。。。

キッチンリフォーム&IHクッキングヒーターの
取り付けがありました!!

まずは既存のキッチン。



キッチンを外して。。。



ぞくぞくとキッチンを運んでいきます。



いつも社長はカメラ目線です(笑)



キッチンが明るくなる、ベージュのパネルの
システムキッチンです♪



キッチンが完成した後は。。。

恒例の私の出張お料理教室!



せっかくなので旬のさんまを用意して
お客様と一緒にお料理を作っていきました。



美味しそうなさんまやしゃっき出来るもやし炒め。
お赤飯と揚げない大学芋を作りましたぁ。

お客様と一緒にお料理すると
いろいろなお話が出来るのでお店で話すのとは
違って楽しいひとときです。


無事にお料理教室が終わった後は。。。

毎年10月の第一土曜日に開催される
「土浦花火全国大会」があります。

日本三大花火大会のひとつで
毎年本当にたくさんの人で賑わいます

せっかく地元でそんなすっごい花火大会が
開催されているので高速で土浦へ!

見づらいのですが、高速道路から花火が
見えてときはみんなで感動ものでしたぁ♪



秋になってみる花火もいいものですよ。




朝早くから夜までつっぱしたまさに「スポーツの秋」
楽しみましたぁ~☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (sawa)
2010-10-05 17:33:48
こんにちは。sawaです!

出張お料理教室って、凄いですね!
お客様も至れり尽くせりで、喜ばれる事でしょう。
ホント勉強になります。

秋の夜空の花火なんて、いいですね!!
返信する
いいですよっ☆ (まなみ)
2010-10-06 14:23:49
sawaさん。コメントありがとうございます♪

出張お料理教室。好評です♪
食材を持参して、お客様と一緒にお料理するのは私にとって楽しいですし。お客様は喜んでいただけるのでありがたいです。

今では専用のお料理グッツがあるので、いつでもすぐにかけるつける事が出来ます♪

季節はずれの花火きれいですよ~☆
来年はもっといい場所で見たいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。