不良主婦生活

ロック、お笑い、マンガが好きな子育てかあちゃんの毎日

M1グランプリ終了!パート1

2004-12-27 09:38:57 | お笑い
と、いうわけで優勝は本命のアンタッチャブルでした。

今回の大会は前回に比べて全体のレベルがやや落ちたように思えましたが
皆さんはどう思いました??
前半の盛り上がりはイマイチ。
前回は結構ずっと笑えましたが、
今回大爆笑したのは、南海キャンディーズとアンタッチャブルくらい。

東京ダイナマイトとトータルテンボスの2つには
これからの可能性を感じるものの
まだ番組を盛り上げるという面では役不足の感じ。

タカトシも、私笑えないんです・・・
うまいんですがおもしろいと又話は別。
悪いけど決勝に残らなくてちょっとホッ。

加えて敗者復活戦で麒麟がでるとは!
いや、予想はできたし麒麟はおもろいと思う。
が・・・個人的には1番盛り上がらないシチュエーション。
なんつうか、もっとスポットライトを浴びて欲しかったコンビがいっぱいいた。
でも、麒麟はよー頑張ったな。
麒麟については書きたいこともあるのでまた今度。

POIZONはやはりおもろかった。
これから期待できる。
そして南海キャンディーズ!きましたねえ。
今大会で一番株を上げたのはここでしょう。
TV出演が増えることだろう。

南海キャンディーズが個人的には1番おもろかったけど
優勝のアンタッチャブルに異論はない。
結局一番安心感を持って見れるコンビやったし
その事は日本でお笑いを評価するにおいて大切なことやと思う。
やはり評価する側からすると
そのコンビの背景が必ずからんでくるだろうし。
これって「その時一番おもしろいコンビが勝つ」というM1の理念には反してるよなー
といつも矛盾を感じるのだが
実際自分が審査員やったら絶対そういう私情入るし。

ちなみに今までの大会で私の中の優勝者は
1回目・・・麒麟
2回目・・・フットボールアワー
3回目・・・笑い飯
ですが、実際審査員やったら2回目とかますだおかだにいれてると思う。
ま、そういうこと。日本人やし。

ちなみに予想してた私の決勝進出者は
千鳥
南海キャンディーズ
(もしくは敗者復活)
アンチャッタブル 
ちょっと惜しい??て皆それくらい予想してるか。


でもでも最後に声を大にしていいたい。
千鳥はおもろいよ!!!昨日は優勝レベルではなかったけど。
トップ出番で損してるよな、絶対。
私的順位は
1、南海キャンディーズ
2、アンタッチャブル
3、千鳥
4、POIZON
5、麒麟  なんですが!
千鳥、へこまず頑張れ。

笑い飯についても書きたいことあるのですが
長くなったので又次回パート2で。


★大会中のコメントMVP★
1、麒麟田村の「頑張れ俺達!」
2、東京ダイナマイトハチミツの「昨日優勝できるかもと思ってた自分をぶっ殺したい」
3、りあるキッズ安田の「股間をまさぐってたのでわかりません」
順不同。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (世界を釣る)
2004-12-29 01:36:19
一番上手かったのはタカトシだったと思います。

(技術的に。ということですが)

千鳥は結構好きなのですがメルボルンは南半球ですから残念。でした



MVPは寒空の中の赤ふんどしと眠っていた人と

hiroの涙でした。



返信する
Unknown (世界を釣る)
2004-12-29 01:38:40
間違えました。すみません。

hiroではなくクロちゃんの涙でした。

返信する
Unknown (もんきち)
2005-01-07 09:00:59
世界を釣るさん、こんにちは。

タカトシ、うまいのはうまいと私も思います。

笑えないのは好みのせい?



寒空の中で熟睡してた人にも笑いました。

確か全大会予選では団長が泣いてた気が。

ネタやないですよね?まじ泣き??

返信する

コメントを投稿