不良主婦生活

ロック、お笑い、マンガが好きな子育てかあちゃんの毎日

西宮ガーデンズでランチ

2009-02-22 16:53:07 | 食べ物
先々週の事になりますが
西宮ガーデンズにランチ目当てで行ってきました。

なんでも東吉野にあったロアジという超有名なイタリア料理店が
こちらに移転したとの事で
(もちろん私は全然知らず、叔母から是非行ってみたいとの情報が)
予約して行ってみました。
オステリア ジュリア

まず予約をとるのが難しい。
平日の昼なのに翌週の日で空いてるのが
1日の2時からだけ。
選択の余地もなくその日のその時間帯で予約。

レントラン街の方でなく阪急の中にあります。
入口が豪華で入るのに躊躇しそうな感じですが
入ったら結構狭い居心地のよい雰囲気でした。
しかし中は女性ばっか!
で天井が低いせいかお喋りの声が充満しててうるさい!
ウエイトレスさんの声がよく聞こえないくらい…
マダムパワーすごし。

ランチ内容は
前菜盛り合わせ
パン
スープ
パスタ
有機野菜のリゾット
豚肉とジャガイモのソテー?
デザートとコーヒー
やったかな。

すんばらしく美味しいです。
前菜が最高。生ハムもサラミソーセージみたいなやつも野菜も全部うんまい。
「美味しいね~」ってさらっと流せる美味しさでなくで
一つ一つ食べるたびに「う、うまい」とつぶやいてしまう美味しさです。
全て味が濃い(味付けが濃いわけでない)
ワイン飲みたい~

パンも美味しい!
2種類でたけどジャガイモのフォカッチャの方は特にうまい。
鰯のオリーブ油のソースみたいなのを持ってきてくれて
それにつけて食べるんやけど
それがまた美味しい。

スープはなんだったか忘れた…
パスタもちょうどいい量でソース美味しい。
有機野菜のリゾットは野菜の味がしっかりしてた。
薄味で家庭料理的な感じ。

メインの豚肉のは、豚肉より
ジャガイモとエリンギがむちゃ美味しいー

デザートはコーヒーのアイスとチョコケーキでした。
デザートの量は少なかったけど
これくらいのがもたれなくていいかも。
コーヒーはフォームドミルクを多めに持ってきてもらって
カプチーノに。これも美味しいー!!

叔母にはいつも美味しいところに連れてってもらうけど
ここが今まで行った中で一番美味しかった。
(デザートはキハチ)
あっさりしてて薄味で(だけど素材の味はしっかり)
肉系のボリュームはないので
男の人にはあんまり…て人もいるかも。
でもあの前菜の美味しさはただ事でない。

もう一つランク上のランチは更に前菜の内容が素晴らしいらしいので
お金貯めて今度は自分でも食べに行きたいなあ、ワインつきで。
西宮ガーデンズは店もいっぱいで楽しいです。
2回行ったけどまだ回りきれてない、広い。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shindouxxx)
2009-02-23 00:03:08
おひさしぶりでっす!
ここウマそうですね~~~!
また大阪行くときがあれば是非行きたいっ!!!
ちなみに、俺も干し芋大好きですぅ。
作った事もありますけど難しかったです。
返信する
Unknown (もんきち)
2009-02-25 19:54:43
>shindouxxxさん
ごぶさたしてます。
ここ美味しいです。機会があれば是非!しかし私が行った時は男性たった一人であと全部女性…かなりかしましい状態でした。ちなみに子供も入場できるけど、うるさかったら出て行ってもらうことがある的な事がかかれてたような、ので怖くて連れてけません、てか子供にはもったいないし。

干し芋、私も作った事あります。同志!
皮むいて蒸して切って干して、結構手間と時間かかりますよねえ。干すにつれて段々甘くなっていく芋に感激。
しかしやっぱりプロのは自作のとはレベルの違う美味しさです。ネッチョリ感がなんとも。
ちなみに既に1キロなくなりました…
返信する

コメントを投稿