不良主婦生活

ロック、お笑い、マンガが好きな子育てかあちゃんの毎日

懐かしのファミコンゲーム

2009-05-01 21:59:01 | その他もろもろ
数少ない息子と安心して見れる深夜番組「お試しかっ!」、
この頃は録画してついつい毎週見るように。
今週放送されてた
「ファミコンゲーム10人連続で1面クリアできたら100万円!」
おもしろかった~

なつかしのファミコンゲームが色々出てくるのです。
まあスーパーマリオとかゼビウスとかディグダグとかパックマンとか
比較的メジャーなのは目にする機会も多いので
そんなになつかしくもないのですが
むっちゃなつかしかったのが
「マッピー」「ドルアーガの塔」
特にマッピーは家にあってかなりはまってやってたので
なつかしさもひとしお。
タイトル名だけだとピンとこないけど
映像と音楽が流れると一発で思い出すわー

この番組でなつかしくなって確かWiiでファミコンゲームがダウンロードできたはず…と思って調べてみるとかなりの数のゲームがダウンロードできる!
うわー
はまったあのゲームあのゲームが20数年ぶりに頭によみがえる。
「がんばれゴエモン!からくり道中」とか
「ロードランナー」とか
「けっきょく南極大冒険」とか
ああ「クルクルランド」もやりまくってクリア確かしたような記憶が。

調べてたらこんなサイトも発見。
コチラ
ここのページのおかげで
忘れたゲームだいぶ思い出した。
うわーやりたいやりたい。

早速Wiiでアイスクライマーとスーパーマリオ3をダウンロード。
これは息子と旦那の希望ソフト、
私はクルクルランドが無性にやりたい。
も一個ダウンロードするかどうか迷ってます。

昔ながらのシンプルな作りがいい。
あとマッピーの音楽が耳について離れない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち着くよな。 (Sanae)
2009-05-02 00:15:48
ジョンもたまにWiiでダウンロードして
こういうのやってるよ。
今のゲームって実写さながらなのもあって
なんか脳が疲れる感じするわ、やりすぎると。
時々こういう昔のやるとまったりするよなあ。
返信する
ジョンさんもお仲間 (もんきち)
2009-05-04 22:29:15
嬉しいねー
でも懐古ブームの私と違って昔やったわけでもないんよな?かなりのゲーム好きとみた。

そうなんよ~
なんかあの凸凹画がまったりして落ち着くわ。音楽も単純で耳に残るし。うちは古いテレビやから違和感ないけど、これが大画面のデジタル対応高画質テレビとかやったら違和感あるんかなーと疑問も。

新しいPSPゲームとファミコンゲーム、新旧交互に楽しんでおります。
返信する

コメントを投稿