不良主婦生活

ロック、お笑い、マンガが好きな子育てかあちゃんの毎日

あなたの両親の血液型は?

2008-09-09 16:15:10 | 
巷で人気の血液型説明書、
本屋でパラパラ立ち読みしたけどあまりあたってない。
どっちかというとO型のがあてはまってるなあ、とか
何故売れてるのか理由がわからんと思ってたのですが
おととい友達に見せてもらった血液型の本、
これが怖いほどあたってる!

私のも自分でもウンウン頷く内容やったし
一緒に見てた友達達の性格も大笑いするほど当たってた。
それがコチラの本。
作者はめざましTVの血液型レースの占いをしてる方だそうな。

A、B、O、ABの4パターンを更に細分化。
父親・母親の血液型の組み合わせで性格が変わります。
例えば同じA型でも
父A+母A、父O+母A、父A+母O、父AB+母O…etc
どのパターンかによって性格が分類されるというわけ。

ちなみに私は父O+母ABのA型なので
A型のわりにサバサバしてる。合理的。要領のいい努力家。らしい。
性格以外に恋愛や結婚、金運などの事も書いてて
こっちもまたウンウンと頷くところ多し。

本屋で見かけたら自分のところをちょこっと立ち読みするとおもろいよ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sanae)
2008-09-09 18:29:35
あの売れてる本、私も立ち読みしたけど
全然ピンとこなかったんよなあ~。
アンアンの特集のも全然やったし。
でも、これはちょっと興味ある~!
親の性格は確かに育てられ方にも影響あるやろうし。
いつか機会あったら読んでみるね!
返信する
Unknown (のあ)
2008-09-09 20:11:48
元の本人気あるね。今図書館で予約待ちです。
でもほんと親の血液ってあると思う。
ちなみに私は父A母ABです。
結構大人になるまで単身赴任的生活だったので
ABの要素が強そう。
返信する
血液型 (もんきち)
2008-09-09 21:18:14
他国では全然興味の範囲外らしいけど
日本では大人気よねー。
星占いとかより一番信憑性あると思うが。

>Sanaeさん
うん、売れてる方はなんかページ単価高い、っていう印象しかない。空白多いし当たってないし。
アンアンも占い特集やってたんや。近頃手に取ってもないよ…そんな私はクロワッサン世代。
読みたかったら送るし、一部分だけ知りたかったら教えてくれたら友達にまた見せてもらうよ~

>のあつ
父A母ABタイプは、私が読んだ中にはなかったなあ。今度また見せてもらって読んどくわ。
ABが入ると合理的でクールな面が出てくるみたいやで。
父と母が逆だとまた変わるってのが
どういう理由によるのだろうかよくわからんわー。
返信する
Unknown (まくやん)
2008-09-11 16:40:40
うちはお父ちゃんもお母ちゃんもA型。。。はい、純度100%のA型でっすw
返信する
AとAのA (もんきち)
2008-09-11 22:57:56
うん、これは純粋なA!
いわゆる真面目で几帳面というA型性格がこのタイプらしいで~。何事もテキパキしてしっかりしてて皆のお手本になるタイプらしい。なんとなく当たってるんじゃ?
返信する

コメントを投稿