きょうくん2 去年の買い物ベスト1ワースト1

2012-01-08 | 日記

ベスト1MBT(マサイ・ベアフット・テクノロジー)


足のむくみに悩んでいた昨年の8月、


介護を終えた自分へのご褒美に、と


思い切って買ったこの靴、大正解


ふくらはぎを鍛えればむくみの解消になるかも、


と履きはじめたら・・・・・


まあ、何と言うことでしょう


悩みの種だった腰痛・坐骨神経痛からくる痛み、痺れが


解消してしまったのだ


歩き回っても立ちっぱなしでも疲れにくい。


あっ、筋肉は相当疲れる、すぐ慣れるけどね。


仕事先の尾道でも仙台でも、この靴で2万歩近く歩いても平気


値段が高いのが唯一の欠点だけど、


全国に2つしかないアウトレットを扱う店舗を見つけ


即2足目をゲット


もうこの靴以外履けない・・・



ワースト1はダイソンの掃除機・・・


確かに臭いは漏れない、吸引力もすごい!


だけど・・・猫砂を吸い込むどころか弾き飛ばすのだ、こいつは!


我が家の3匹の猫どもは家中いたるところに猫砂を落として歩く。


ダイソンを使えば、猫の毛も、フケも、砂粒も


一発で吸い込んでくれると期待したのに・・・・


ああ、何と言うことでしょう


砂粒を箒で掃き集めてから、ヘッドを交換したダイソンで吸い込むという


面倒なことをするはめに


そんな訳で結局今は殆ど使っていない。


フローリングにおからの猫砂が散らばってる我が家には合わなかった



ああもったいない。


MBTをあと2足買えた・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿