魂に効く映画グッド・ハーブ(Las buenas hierbas)

2011-09-25 | 日記

タイトルに惹かれ観てきたメキシコ映画。

メインの母と娘のストーリーはかなり深刻だし、

メキシコの社会問題もしっかり見えてくる。

とってもリアルな物語なのだけど

美しい映像、心地いい音楽、素晴らしい女優たちにすっかり魅了された。

 

ハーブ研究者の母親ララの家の庭はもちろん、

机の色や細工のはいった椅子

外壁に掛けられた大小様々なブリキの盥

薬草図鑑(?)の中の植物の素朴で愛らしいイラスト

干したり漬けられたりしたハーブ

そんな小道具たちを見ているのもとても楽しかった。

 

アルツハイマーで崩壊していくママと介護する娘の物語なのに

楽しかった、なんて変かな。

最後のシーンは「えっ」だし・・・

 

それにしても・・・

今日の観客はわたし一人だった・・・悲しい。

場所はシネマート六本木

 

http://www.action-inc.co.jp/hierbas/trailer.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿