何をして過ごしているのかな?

2013-04-02 | 日記

困った時だけ連絡を取る、という故郷の友人がいる。

(向こうにしてみたらいい迷惑だろうなあ・・・)

先日も伯母の遺した家の後始末の相談で連絡を取った。

その友人からのメール

“そんなことより毎日何をしてすごしているのかな?”

の1行に考え込んでしまった。

あらあ、そういえば私、何をして過ごしているんだろう。

4月と5月は仕事の予定も無く、スケジュール表は真っ白だし。

 

朝から今までやったことと言えば・・・

ご飯を作ったり、

洗濯モノを干したり、

片づけたり、の合い間に

 

枯れかけたビオラを救出した。

株分けしたキャットテールを植え替えた。

銀行に振込みに行った。

帰り道に、アボカド1個買った。

途中の公民館の図書室で本を読んできた。

友からの人工呼吸器を付けた人を受け入れてくれる施設を知らないか、

という深刻なメールに返信をした。

園芸ブログに投稿した。

あらら、これで1日が過ぎちゃったよ。

 

明日の朝になったら「元気に生きてます!」と返信するか。

彼は仕事を引退したが、自分のスキルを生かし原発事故の除染方法を研究しているようだ。

彼のことだから多分お金も貰わずやってるんだろうな。

遊び人だし、

風水に凝って水晶2トンも買っちゃうヤツだけど、

いつも人の為に骨身を惜しまず働くいいヤツだもんな。

 

私ももう少し頑張ってみるか。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿