自分の面倒をみるのは実は難しい

2013-06-08 | 日記

ダイエットらしきものをしているとよくわかるのだが

ヒトの為にちゃんとした食べものを用意することは出来ても、

自分の為に作るのは結構面倒くさい。

子供が幼いころにはスナック菓子や甘いお菓子などは極力食べさせないようにしたのに

自分が食べる分には平気のヘイザだ。

食べるものだけじゃなく日々の暮らしぶりも自分の始末が出来てるかと言うと

…ううむ、と唸っちゃうな。

家族の具合が悪いと病院に連れていくのに、自分だと我慢しちゃったり。

こうして遅くまで起きてるのだってカラダにイイわけない。

ヒトの体は心配するくせに自分のことにはイイカゲンだよなあ。

ヒトの為に何かするのって、自分の為に何かするより実は簡単なんだと思う。

正しく自分の面倒をみなくては・・・

はい、では寝ましょう・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿