久々に道場の門を叩く

2009-12-25 | 日記
声が出なくて歌えないのか、歌ってないから声が出ないのか
いずれにしても心身を解放させ歌いたい欲求押さえがたく、
9ヶ月ぶりにお師匠さんのもとを訪れた。
30分の発声練習
ンがあ~、ンがあ~と声を出していると、頭の皮が引っ張られて痛いやら、
喉がビックリしてエヘン虫が蠢くやら、冷や汗が出てくるやら


背中を上げて!
声を上に放って!
お尻から上げてきて!
顎の力抜いて!

次々と飛んでくる師匠の指示に必死の形相で声を出し、
躰をくねらしているうちにカラダはポカポカ、アタマはスッキリ、
気がつけば脚の痛みまで取れている
嘘みたいだけどホントの話しなのだ。

ここはジャズボーカルの教室でhttp://www.k2.dion.ne.jp/~k-miyama/
整体院でもリハビリでもないのだけど、
いいポジションで声を出すレッスンが背骨を伸ばし、筋肉を刺激し、
結果体調が整うのだと思う。

さて来年は…歌う身体を取り戻そう
ザコシンにも効きそうだし!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に道場の門を叩く (みやかよ)
2009-12-26 11:25:29
はい、お疲れ様でした!
自己治癒ってことですね。
ザコシンがおとなしくなって
くれるといいですね。
返信する

コメントを投稿