空港バス

2009-12-05 | 日記
ちょっと割高だけどの帰りはいつも
リムジンバスだと高い座席から東京のがみごと
イヤホーンから流れる音楽に乗せて景色が後ろへ後ろへ流れていく。映画みたい。汚いものは夜に紛れてキラキラ光るものしか目に入らない大都会の仕組み。
普通車を運転してたら絶対見られない眺めだ。

長い拘束時間、ひとりでキツくてもこの仕事を引き受けるのはこの非日常感を味わうためかもしれない。
ベッドとデスクしかないホテルで過ごす短い夜も含め。

四匹の猫と夫が待っ家に戻り「ああ、やっぱり家はいいなあ」と言うためかもしれない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里村孝雄)
2009-12-05 23:54:41
俺たちは「ベッドとデスクだけしかないホテル」で3ヶ月! 還暦過ぎると役者は過酷な商売や。今も沼津のそんなホテルでDMを作ってます。ハイ
返信する
お疲れ様 (3・椒魚)
2009-12-06 12:10:09
ザコシンで走るなんて
無茶するんですね

何はともあれ
お疲れ様でした
返信する

コメントを投稿